スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

春うらんちゃん♪

今日は昼間あたたかかったですね。
こちらは、一気に桜がさきましたよ

春うらら~春うらんちゃん♪

うらんちゃんの日向ぼっこ風景です。
前にもお話しましたが、自分で日向をみつけて日向ぼっこするそうですよ。

日向ぼっこ
日向ぼっこ2
日向でおやすみ
気持ちよさそうだね。

もう1枚。落下写真・・・・
おちました
頭から落ちているような・・・ 
 だいじょうぶ?うらん先輩!(byもこ)




もこは悪ガキ怪獣となり、日々成長しております。

おこる
おこってます

ちりとり
噛めるものはなんでもいいの

まて
まて!!

まだ
まだだよ!

まてはなんとかできるようになりました。
食糞はまだときどきするので、えるべぇのかーさんが教えてくれた
正露丸を試そうと思います。
えるべぇかーさん、どうもありがとう。




今週から重くて抱っこできなくなりました。
こんぐ
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すもも様 もこちゃん おはようございます。

もこちゃん、ますますやんちゃぶり発揮ですね
元気でいい事ですよ(^-^)
まても出来るようになったのね!お利口さん^^

うらんちゃん、じぶんで日向ぼっこするの~
えらいね(^-^)
日光浴は大切だからねぇ。
こちらもお利口さんだね!

こんにちは。

もこちゃんの「待て」の視線の先は
何??もしかして???

もこちゃんとっても賢そうだもの。
これからなんだって覚えちゃうだろうね。。
楽しみだ~~

うらんちゃん。紫のお洋服が良く似合います。
このオムツの所がカバ-出来る洋服は
ぜったい良い!!と思うのです。

今は絶好の日向ボッコの季節だね

うらんちゃん、自分で場所を求めて移動するのですね。偉いです!
落下写真も悪いけど可愛い!

もこちゃんは、食糞するのですか?
早く、直って欲しいですね。
正露丸はどうやって使うの?
『待て』をしているもこちゃん、『我慢してます』ってお顔がまたいいですね。
もこちゃんも、お利口さんですよ!

こんばんは
うらんちゃん
光合成時の流し目は
ドキッとしちゃいますね~。
ほんとに男の子ですか~v-10
紫のお洋服、とっても似合ってますよ。

もこちゃん
すごい。まてができるんだ。
どんどん成長していくね。
なんだかちょっぴり表情が
大人っぽくなったかな?
どこまで
おおきくなるか楽しみですね。

こんばんわ!!

もも・もこちゃんブログなのに、
トップを飾らせてもらって恐縮です…(..)

日向ぼっこ中のうらんは、“恍惚の犬”
まっ、普段も似たようなものですが…

もこちゃんは、怒っててもかわいいんだねv-10
ちり取りを噛む姿、自慢げだぁ~~。
そーいうとこ、好きだよ。

『待て』できるなんて、おりこうさんですね。
ジィッーとみてるとこなんか、たまらないですぅv-343
エライぞ!
もこゴン♪

もう、抱っこ出来ないの??
大きくなって、嬉しいな。

こんばんは

うらんちゃん日向ぼっこ、きもちいいですね♪
でも頭から落下・・・ビックリしたけれど笑っちゃいました。。。ごめんね。
あんまりかわいいから~。
今日もおしゃれさんだわ~紫のお洋服で
襟元にフリル♪素敵です。

もこちゃんはいろんな事を覚えていくのね。
マテが出来るようになってお利口さんだわ♪

もう抱っこできなくなりました??
じゃ、おんぶでおねがいまします(笑)
おんぶのワンコにあこがれていた私です。

まめ姉さんへ

v-290まめ姉さんへ

こんばんは。今日はこちらは風が強くて
昨日より寒かったです。雨も降ったし。
明日は春うらら~でうらんちゃん日向ぼっこできるかな?
以前にストーブのまん前で静止している写真もありました。
おからさん、焦げちゃうんじゃないかって
心配してました(笑)

もこ怪獣は随分自己主張するようになり、
しつけ教室に早く行かねばと焦ってまーす。

カルコさんへ

v-290
こんばんは。桜咲きましたね。
今日あちこちで満開でした。

もこの「待て」の視線の先は、私の顔です。
一応アイコンタクトしてから「よし」の合図をだすので、
おうかがいたててます。
でも、伏せもまだできないし、とびつきが直らない。
やっぱプロの手をかりなければダメですね。

うらんちゃんのお洋服、おむつしてるのわからないですよね。
いつもかわいいですよね。

うなパイさんへ

v-290うなパイさんへ

こんばんは。
いつもうらんちゃんに悪いと思うけど、
落下したりしてるとかわいくて笑っちゃいますね。
3枚目の寝ている写真、お気に入りの1枚です。
足を揃えてねている姿がなんともいえずかわいいです。

もこ、時々食糞するんです。
夜、外で少し遊ばせたりしてるとその隙に。
正露丸を飲ませると、うんPが正露丸臭くなって
食べないみたいです。お腹のお薬だから安心です。
今日も一瞬の隙に口にいれそうになたところを食い止めました。
明日、正露丸買ってきまーす。


ピクままさんへ

v-290ピクままさんへ

こんばんは。
うらんちゃんのお洋服はいつもうらやましいです。
男の子にはみえませんね。

もこの服は、ダイ〇ーのLサイズ。
もう窮屈になってきて、1枚袖を切りました。
先代ももの服を着せてみましたが、まだ全然無理です。
ラブの♂ではかなり今は小さいほうだけど、
これからまだ大きくなるかな。

すももさん、うらんちゃん、もこちゃん

こんばんは!
うらんちゃん、自分でお日様を見つけて「日向ぼっこ」するのね~
賢い~気持ちいいの、よ~く知ってるんだね!
2枚目のお日様が、後に見えるうらんちゃんステキ!!
「この場所は、どうかな~」なんて考えてるのかな?
3枚目は、気持ち良さそうでかわいい~!
4枚目は、ありゃりゃ~苦しくないの?
こんな事、なっちゃったね~
うらんちゃん、これからもっと暖かくなるからね!

もこちゃん!怪獣なんて言われちゃったけど
ちゃ~んと「待て」出来て、賢いよね~!!
横目で見ながら、待てるんだものね!!
偉いぞ~!もこちゃん!
賢いぞ~!もこちゃん!

おからさんへ

v-290
こんばんは。
うらんちゃん調子はよいかな??
気持ち良さそうですよね。日向ぼっこ。
立ったまま寝たりするのかな?

もこはやっぱりラブだけあって、ももに比べると頭いいです。
その分いたずらもすごいけど。
記憶力は今の私よりあるのではないかしら・・

また写真楽しみにしてますね。よろしく!!

sachikoさんへ

v-290sachikoさんへ

こんばんは。うらんちゃん偉いでしょ。
寒がりうらんちゃんなんですって。
おからさん曰く、
「うらんちゃんの光合成」なんです。
いっぱい元気の素作らなきゃね。

今日は抱っこできました。
平日は自分が疲れていて力がなかったみたい。
でもかなり大変です。
先代ももは抱っこが大嫌いで、介助や介護するとき苦労したから、
もこは抱っこをずっとできるようにしたいんですよね。
20Kgくらいまでなら何とかなりそうだけど、
それ以上は無理かな?
おんぶも今度やってみよっと。

よるままさんへ

v-290よるままさんへ

こんばんは。
うらんちゃん、紫のお洋服似合っていてかわいいですよね。
2枚目の写真、ほんとかわいいです。

もこは今、飛びつきが悩みかな。
散歩もようやく普通っぽくできるようになりました。
あまりいうことはきかないけど・・。
おすわりとまてだけなら今できます。
これからもっと頑張りまーす。

すももさん、こんばんは♪

うらんちゃん、日向ぼっこして、気持ち良さそうですねv-426
ネンネしている姿も、日向ぼっこでほわ~っとしている様子も、
とてもキュートです。

もこゴン、もう、抱っこが限界の大きさになりましたか。
腰にくるから、ご無理されないようにね。

噛んでいるちり取りを、取られまいとガシッと押さえているのが可愛いです。

待て、ができるなら、どんどんしつけが入っていくでしょう。
大きくて力の強い子は、最初が肝心なのでしょうね。

正露丸、そのままじゃニオイがきつくてだめでしょうから、
チーズに埋め込んであげるといいですよ。
うまく効果が出ると、いいですね。

えるべぇのかーさんへ

v-290えるべぇのかーさんへ

こんばんはぁ。暖かくなりましたね。
えるかーさんのお宅のお庭はお花が沢山さいているのでは・・・?

うらんちゃんの日向ぼっこかわいいですよね。
お人形さんみたいだし。
それにひきかえ、怪獣もこときたら・・・。
元気すぎます。
昨日正露丸飲ませました。量がわからなかったけど、夜1粒。
チーズで隠そうとおもいましたが、出ちゃったので、
一緒にあげたらペロり。
朝ごはんのときはフードの上に置いておいたら食べちゃった。
ほんとは食後ですよね。
効果は・・・・
今晩は食糞しませんでした!!
v-294がなんか正露丸ふうな匂いがしてました。
成功かな?また試してみます。
ありがとうございました。

うらんちゃんって男の子なんですね!
てっきり女の子だとばかり思ってました~。
いつも素敵な洋服を着て可愛いですもんね。
日光浴が気持ちのいい季節になりましたね~。
ポカポカして人間もとっても眠いです。

もこちゃんマテができてエライね!
躾って大変だけど、楽しみもありますよね。
コング、夢中になってますね(^^)

みどりんさんへ

v-290みどりんさんへ

こんにちはぁ。暖かくなってきましたね。
日光浴したいなあ。

うらんちゃん、もも、もこ、
みーんな女の子名ですが、男の子です。
うらんちゃんとモモは「ちゃん」付けで私は呼んでますが、
もこは怪獣なので呼び捨てです。
毎日いたずらを覚えて、日に日にエスカレートしてますよ。

ルナたん体重増えてよかったですね。
もこも順調で-す。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

