スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うらんちゃんからのプレゼント

先日、うらんちゃんからもこに素敵なプレゼントを頂きました。
じゃーん!!
プレゼント
ちょっとみえずらいですが、
「もこ」のネームタグ、ラブの鍵ホルダー(ポーチに入っていました)
うんP袋、この他獣医さんお薦めのはみがきガムも頂きました。
そして、うらんちゃんからのお手紙・・・・。
おからさんとうらんちゃんがとっても、もこの成長をも見守ってくださって、
すももかあさんは、涙涙・・・
本当に本当にありがとうございます。

早速もこにネームタグを付けてみました。
タグ
とくいげ
かなり得意げです。
「おからおねえちゃん、うらん先輩、ありがとっ!

昨日、もこを病院に連れて行きました。
下痢まではいかないのですが、軟便にお腹ゴロゴロ、おならプープー。
便検査の結果、犬回虫の卵がみつかりました。
前に虫がいてお腹をこわしていた話をきいていましたので、
まだしっかり駆除できてなかったようです。
それと、もう歯は全部はえかわっていますとお店でいわれていたのですが、
犬歯が1本残っていました。永久歯が脇から生えています。
本当ならすぐに手術して抜いたほうがいいそうですが、
先生がいうには、麻酔をかけるにはもこにはリスクが大きすぎるそうです。
今は取り立てて悪いところはないようですが、
この発育不良は相当問題のようです。
なので、歯は抜かないで歯磨きをしっかりしましょうということになりました。
でも、もこの体重12.44キロになりましたよ。
2週間前お店で9.5キロだったので随分大きくなりました。
モモもうちに来た時、咳をしてて、長くないかもしれませんって
先生にいわれたけどあんなに元気になったので、
モコも大丈夫だと思います。

やっとねた
寝る子は育つ


お話かわって、みなさんはプードルのお尻のあたりのカット
どうなっているのかご存じですか?
私は知らなくて、前にフリースドッグを作るときに、
うらんちゃんの写真をみせていただきました。
うらんちゃんカット
もちろん、トリマーおからさんのカットです。
かわいいですよね。  お団子つけてるみたいです・・・。
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!!

得意げなもこちゃんの笑顔、なんてチャーミングなのでしょう…v-10
ピンクの首輪もすごく似合ってるネ
カチャカチャ音、気になりませんかぁ~??

お薬を飲んで、しっかりと駆除したら
もっともっと大きくなれるね。
でも、2週間で3Kg弱増えたって事は、
もこちゃんにとって、最高の環境なんですねーv-363
やっぱり、ママやパパの愛情あってこそなんだなぁ~。

うらんもダブル犬歯ありましたよー。
乳歯たくさんあったから、
まるで人間の歯のようにキレイに!?並んでたっけなぁーv-13

いっぱい寝て、早くおおきくなーれv-355

うらんのおけちゅ、ホントお団子みたい(^^)
ありがとうございました

素敵な物たくさんいただいて
よかったね~もこちゃん。
ネ-ムタグつけてちょっと誇らしげな
もこちゃん。
初の正面お顔。
ハンサムちゃんですね~~v-10

お腹に虫がいたんだ~v-12
でも大丈夫。ママとパパがついてるもんね。
虫を退治したらあとはどんどん大きくなるだけ。
...ってもう大きくなってましたね。
ほんとに良かったね~
素敵な家族が出来て。

うらんちゃんのオケチュ、きゃわいい。。。
上からマジマジ見た事なかった。
このオケチュを両方からパフパフしてみたいわ~~

すももさん、うらんちゃん、もこちゃん

こんばんは!
もこちゃん、とっても可愛い物たくっさん頂いて
良かったですね~
うらん先輩からの、贈り物なのねv-25
骨型ネームタグ付けて、とっても素敵に写ってる~
ちょっぴり、おすましさん?!
もこちゃん、歯磨き頑張らないとねー!
虫さんも、駆除できたらたっくさん食べてね!

うらんちゃんのカット可愛いですね~
こ~んなキレイに出来るなんて、うらんちゃん
素敵なままで、羨ましい!!
「えっ?モデルがいいからです!!」って?!
ほんとそうだよ~(笑)可愛い!!

こんばんは♪
うらん先輩から、たくさんのステキなプレゼント、良かったですね!
もこちゃんが、背筋ピンと伸ばして
「どう?似合ってるでしょう!」と言っているみたいで、すごく得意げです^^。

おなかも、原因が分かって良かったです。
これでちゃんと駆除できたら、どんどん体重・体力もついて、
さらに元気になるよ~v-363
歯磨きも、最初から習慣づけできたら、きっと大丈夫ですよね^^。

うらんちゃんのカット、おからさんが愛情込めてされているから、何時もきれいですよね^^。
ポンポンつけているみたいで、ふわふわさわってみたいです。

もこちゃんの得意げなお顔、可愛いねv-238
うらんちゃんからのプレゼントよかったですね。
体重がかなり増えている♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
愛情たっぷりなんだね。幸せだね!

おからさんへ

v-290おからさんへ

こんばんは。本当にありがとうございました。
ネームタグとても似合ってるでしょ。
首輪をゆるくつけていたので、最初はタグに噛みついてました。
あわてて首輪短くしたんですよ。今は全然きにならないようです。
首輪はダイソーで105円、シャツも同じく420円でーす。

うらんちゃん団子かわいいね。

カルコさんへ

v-290カルコさんへ

こんばんは。ようやくおやつでつって、
少し待てさせて撮れるようになりました。
でも何か生意気な顔でしょ。
かわいいときもあるんですが、よくふくれてます。

今日は少し硬めのうんちになりました。
丈夫に育ってくれるかな?

うらんちゃんパフパフ私もしてみたーい。

よるままさんへ

v-290よるままさんへ

よるちゃんも大きな子だから、小さい時の成長早かったんじゃないでしょうか?
モモはあっという間に成犬サイズになっちゃったけど、モコは遅いです。
これから一気に大きくなるのかな?

うらんちゃん、ママの腕もモデルさんもよいからいいですね。
よるちゃんはサマーカットとかするのかな?
モモは必ず夏はバリカンでツルツルにしてもらってましたよ。
豚みたいでした。

えるべぇのかーさんへ

v-290えるべぇのかーさんへ

こんばんは。かわいいのつけてもらって、本当に得意げで生意気な顔なんです。
こんな顔しょっちゅうするんですよ。
相変わらずハカイダーで、悪ガキの顔です。

うらんちゃんはいつもきれいにしてもらえてうらやましいですよね。
私も自分でモモの毛を切ろうとしたことがありましたが、
表面積が大きすぎて、手が痛くなりやめました・・・・。

うなパイさんへ

v-290うなパイさんへ

こんばんは。
もこは皆さんに見守られて順調に育ってそうです。
どうもありがとうございます。

私は毎日もこと戦いの日々です。
キーキー怒りながら生活してまーす。
元気に大きくなるかなぁ。
龍馬くんのように格好よくなってほしいです。

すもも様 はじめまして。
いつも陰からこっそり?覗いてましたが、
おからさんに、我がブログに来ていただいて
うらんちゃんをはじめ、すももさん家のもこちゃんを
見させていただいてます(^-^)

おからさんも器用に色々御作りになりますが、
すももさんの、チビわんちゃん人形・・・
あれ素晴らしいですね♪ あまりに皆さん
そっくりでびっくりしました~!!
どんな素材で御作りしてるのですか?
不器用まめ姉さん・・・尊敬致します。

まめ姉さんへ

v-290まめ姉さんへ

こんばんは。はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
私もよるままさんのところから、遊びにいってます。
豆ちゃん、もうすぐ20歳。すごいですね。
点滴がんばってますね。早く良くなりますように。

お人形はフェルト羊毛で作っています。
綿みたいなのを専用の針でチクチク刺してかためていくんです。
9/3と9/5のブログで紹介しています。
購入先のHPで作り方もでているので、
よろしければみてください。

私もとっても不器用なんですよ。

すももさん、こんにちは。
豆さんブログにも、遊びにきてくれてたのですね
ありがとうございます(^-^)

フェルトのHP見てきましたぁ~
どれも、みんなプリティv-238
思わず見とれちゃいました。
しか~し、見れば見るほど不器用まめ姉さん
無理っぽい・・・いや無理ですv-12

9月のも見させていただきましたが
すももさん、本当お上手ですね~
あんなプリティなの作れるなんて、
絶対器用ですよ~v-218

また、遊びにきますので、
これからも、よろしくお願いします。

まめ姉さんへ

v-290まめ姉さんへ

こんばんは。
豆ちゃん、今日も点滴がんばってくれたかな?
フェルト羊毛は最近カルチャーセンターでもやっているところありますね。
私は自己流です。私流ではやり直しが意外とききます。
イメージで作って出来上がって、何か違うと思うと、
マズル短くしたり、伸ばしたり。おおざっぱな私にはぴったり。
きっと豆姉さんも大丈夫ですよv-291
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

