スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

番外編☆りんちゃんとタイガ

私の実家では、兄夫婦がシェパードを飼っています。
りんちゃん(女の子3歳)とタイガ(男の子1歳3か月)です。
タイガは1年間学校に入っていて、私は一度しかあったことがありません。
12月にもどってくるので、お正月に会えるかな?
りんちゃんは生まれつき股関節が悪く太らせてはいけないそうです。
だから細身のシェパードです。若い頃から食事制限で少しかわいそうだね。

   おすわり!              よし! 
りんちゃんとタイガ   りんちゃん、タイガ ごはんですよ!

手前がりんちゃん、むこうがタイガ、タイガはこのとき6か月 
おりこうさんたちです。
おっとりももちゃんは、頭脳では負けていますが、
可愛さでは一歩リード(親ばか)


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

シェパードってかっこいいですよね!
実家にいたときに、家の前を散歩で通っていたのですが、凛としていて天然ボケのあすかとは大違いだなぁなんて見とれてました。

新居に越してからは、家の裏の広場でシェパードを訓練士さんが訓練していて、そんな様子をじーっと見ていたり、やっぱりかっこいいです!
同じ犬なのに、犬種によって本当に違いますよね☆

洗剤ですが、特に気にしてないです。
本当は気にしなきゃダメなんだろうな~と思いつつ、いつもと同じ洗剤を…。
もし使うなら、無添加の洗濯せっけんかなぁなんて思ってます。

体にやさしいので、前から代えようか…と思いつつ、洗濯せっけんだと水も洗剤代も今よりかかってしまうので、迷い中って感じです。
普通の洗剤の方が手間としては、断然楽ですしね。
わんこにも、手間やお金の事もあるしどこまでやってあげれば良いか、難しいところですよね。

v-290すいかさんへ
洗剤のお話ありがとうございます。
ワンコ用の洗剤あったりするのかな?なんて考えたりして聞いてみました。でもよく考えたら人間は直接肌にふれるけど、わんちゃんは毛があるから、あまり気にしなくてよいのかもしれませんね。

シェパードはかっこいいけど、日本犬に比べるとお口が大きくて怖い感じもありますね。
しつけは大変だったみたいだけど、本当におとなしくてよい子たちになりました。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。