スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

歯抜けぢーちゃん

先々週、うらんちゃんがひどい歯肉炎のため、
「犬歯のところの歯茎が鼻の穴に貫通・・・」
というお話をしましたが・・・

歯を確認してもらったところ、「引っ張れば抜けそう」との事だったので
抜歯してもらったそうです。

抜いたおかげで、鼻水はほとんど出なくなったそうですが、
ズーピーズーピーって息の音ががするそうです。
おからさんの旦那さまは[ダースベーダーだ]っておっしゃってるそう
鳴き声も若干スカスカしたハスキー声になったそうです。

貴重なうらんちゃんの歯抜け写真です。すっぽりきれいに抜けてますね。
あな


以下、おからさん

抜歯をして、歯抜けぢぢぃーになったらお口が歪んできました
あいーん
もうね、ラマみたいなの。。。いつでもムニャムニャしてて。

寝転がると、べろ~んってベロも出ちゃってます(笑)
べろ~ん1
歯抜けぢぢぃーちゃんになっても『いちごちゃん』で
『ピンクちゃん』は健在ですの(爆)

安定剤のサプリの名前が分かりました
Zylkene(ジルケーン)健康補助食品
原材料:牛乳 ですって。

このサプリは、若い仔でも飲むようですね
分離不安の仔とかビビリの仔にも飲ませるみたいです
どなたかのブログに書いてありました
えっと、効果は~~~。
うーん。効いているような効いてないような…
とりあえず、1~2か月続けるように書いてあったので飲ませてみます。



ダースベーダーはひどいですよね
どんな声なのかきいてみたいなあ。
鼻水はとまってよかったね。
ムニャムニャラマうらんちゃんもまたまたかわいいです



さて、もこですが、相変わらず元気にしております。
昨日は、散歩ついでに桜をみにいったのですが、
まだあんまり咲いてなかったです。
sakura

ちょうどもう少しいくとお外のテーブルはワンコOKのお店が
あるので、思い切って行ってきました。
私とモコの一人と1匹です。外にお客ゼロ。
(しめしめ。これなら何とかなるかな。)

初カフェ体験。
cafe
テーブルの下でじっとしているのは無理。
テーブルの上のものを壊さないかと冷や冷や。
コーヒー一杯急いで飲んで、帰ってきました。
まだまだ修行せねば・・。


今週後半くらいから暖かくなるそうですね。
もう春本番かな?
がんばってるわんちゃんたちもお花見して頑張ってね


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カフェデビューも、おめでとうございます♪
これから、どんどんデビューが増えていきますね。
楽しみです。
カフェデビューは龍馬は、19歳になって初めてのデビューです。
初デビューで終わりになりそうです。(笑)

うらんちゃん、歯がなくても超可愛いよ!
いちご柄が似合ううらんちゃん、舌がちょびっと出て、チャーミングですよ。

こんにちは

うらんちゃん。。。大丈夫?
抜歯は痛くなかったのかな?
少しはラクになったかな?
よくシニアの子で歯のない子がペコちゃんみたいに
舌がチロッと出てるのを見て、かわいいな~♪と
思っていました。
うらんちゃんかわいいよ~ぢぢぃーちゃんなんていっちゃイヤ~ん。
いつまでも小さくてかわいい王子さまなんだから!

もこちゃん、ドッグカフェに行かれたのね~
余裕の笑顔に見えますがそうじゃなかったのかな?
でも場数を踏むとなれてきますよ。
大丈夫!!
これから暖かくなると外のテーブルでも気持ちいいですよね。
どんどんお出かけしてくださいね。

v-290うなパイさんへ

こんばんは。まだ本格デビューではないですが
第一歩でした(笑)
龍馬君は最近デビューしたんですね。
お利口さんだからいいなあ。
モモも2回だけ行ったことあります。
シニアになってからなので、いい子でした。

龍馬君元気になってよかったです。
この調子でがんばろうね。


v-290sachikoさんへ

こんばんは。ななちゃんいかがですか?
呼吸よくなるといいですね。
がんばれ、ななちゃん!
sachikoさんも寝不足で体調崩されませんように。
うらんちゃんも早く良くなりますように。

もこさん、テーブルに前足乗っけちゃっうんです。
食器壊したら大変だし、落ち着けませんでした。
もう少ししつけが必要ですね。

もこちゃん、カフェデビュー、おめでとうございますv-273v-274

写真だけだとカフェ慣れしたわんこちゃんみたい。
嬉しそうなお顔してるけど、テーブルに手をのっけて注意された後なのかな?
かわいいー

うらんは、いったことナイのです。
今から行ってもイヤがるだろうなぁ~~。
おウチの中でカフェごっこでもしよっと(笑)


うらんの抜歯ですが
『引っ張ったら、抜けましたぁ~~』って満面の笑みで言われました。
でも、帰った日は食欲なかったのですよ。
(翌日からガツガツ)
だから、ちょっと違和感はあったのかもしれません

抜歯して以来、鼻水が出なくなりました。
歯石のせいだったのですね。
口の痛みや違和感もなくなったようで、
ゴハンもよく食べてくれるようになりました
今日までは…(;_;)

チャーミング・かわいい王子さまって言ってくださって
ありがとうございます

うらんちゃん、抜歯されたのですね。
ぽっかり穴が開いていて、なんだか不思議です。
この穴、ふさがるのかな?
ぐらぐらしてて、痛みもあったのでしょうか。
ご飯食べやすくなったそうで、良かったですね^^。
ラマみたいって…私は金さん銀さんのおばぁちゃんみたいで可愛い~と思いましたよ。

もこちゃん、カフェデビューおめでとうございますv-315
ニコニコ楽しそうで見ててこちらまで嬉しくなっちゃいます。
お家のデッキテラスでも、カフェごっこして練習したら
慣れていい子に出来るでしょうね。
奈津はまだ無理のような気がします…
手をかけるだけじゃなくておやつ欲しさにテーブルに登ってきそうv-356

もこちゃん
ドッグランといい
カフェといい デビューすることが多いですねぇ。
いろんなところにいけていいなぁ
都会だなぁ。

うらんちゃん
はぬけぢぢい かわいいなぁ
もう 何をしてもかわいいんだから
お得だったら ありゃしない。

v-290おからさんへ

こんばんは。うらんちゃんその後どうかな?
食欲でてきたかな。
痛いの痛いの飛んでけ~!!
もこの食欲をもらってください。
もこのカフェデビューもどきでですが、
これから徐々にがんばっていきます。

うらんちゃんだったら、
きっとお利口さんにしてますね。
(あっ。デビらんこだった(笑))



v-290なっちぇる母さんへ

こんばんは。
うらんちゃん、金さん銀さん・・
なるほど。入れ歯とったお婆さんみたい?

そうですね。家で練習すればいいんだ。
小屋に入らないので、小屋をどかそうかと
思ってました。今度やってみます。
なっちゃんもまだダメかな??



v-290げんじいのさんへ

こんばんは。
いやいや、ドッグランは田舎しかないです。
カフェといっても、ハウスメーカーがやっている
喫茶店でお外があるだけなんですよ。

うらんちゃん、食欲早くでるといいですね。
みんなで応援歌歌いましょう。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

