スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サンタとトナカイ

こんばんはー。本当に急に寒くなりましたね。
今までが暖かすぎたのかなあ。
寒いのが苦手な私にはつらいです・・。
皆さんもくれぐれも風邪ひかないようにしてくださいね。

もこですが、日曜日に再び学校に入りました。
2ヶ月ぶりですが、大喜びでグランド駆け回り、
訓練士さんに飛びついて、喜んでました。
そして、また振り向きもせず、自分から犬舎へ・・・。
主人とどっちが家なんだろうね・・と話しました。
複雑な気持ちです。
でも一ヶ月後また成長してくるのが楽しみです。

となかい3
「行ってきまーす。
 皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいだワン。」






さて、うらんちゃんですが、
土曜日の夕方から急に立てなくなり、
痛みがあるのか泣き叫ぶようになってしまったんだそうです。

昨日、病院に行かれて、
「首から左肩甲骨にかけて痛めてしまったのでしょう」ということです。

うらんちゃんの体力を考えずに、リハビリを長い時間
させてしまったとおからさんはご自分を責めてましたが、
うらんちゃんが元気だったから、一杯歩きたかったんだと思います。
私たちだって、はりきりすぎて翌日イタタ・・・なんてこと
しょっちゅうありますからね。
だから、おからさんのせいではありません。

ステロイドのお薬をだしてもらったそうなので、
早く効いてくれるといいですね。
食欲はとってもあるそうですよ。

そんなうらんちゃんの寝込みを襲って、
うらんちゃんサンタさんです。

以下おからさん、

充電中1
ちょっと小汚いうらんサンタです(爆)
寝込みを襲って、ハサミでお顔の毛を切ってみましたぁ~ 
↑トリマーなのに、ひどいでしょ。

寝ている時は、ハサミでチョキチョキしても全然きがつかないのですよ。
ちょっと臭うけど、写真じゃバレないかな。

充電中
サンタに変身しようと思ったら、帽子をつけた段階で
休憩に入られました(~_~;)
サンタさんは、忙しいからしょうがないですね(笑)

準備OK♪
約2時間、休んでから変身~~~ヽ(^o^)丿
この時もね、ワンワン鳴くの。。。
なんでかな??と思ったら、
うんちょすがおむつの中でおはぎになってました(滝汗)
ウンチもオシッコもした後に鳴くんですよね。。。
赤ちゃんと同じですね。


うらんちゃんサンタ最高!!

おからさんがご自宅の素敵なツリーも見せてくれました。
2009年 ツリー1
ミニうらんちゃんやミニモモも飾ってくれてますが、
右下の方の巾着、こちらは花子ちゃんの毛が入っているそうです。
心強いですね。花子ちゃんのお守りでうらんちゃん頑張れますね。

うらんちゃん、全国で頑張っているわんちゃん、
私からも元気玉おくりまーす
早く元気になあれ!!!


皆さんも楽しいクリスマスお過ごしくださいね。




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もこちゃんがいない間、ちょっと寂しくなりますね。
その間も、ももちゃんがいてくれているからね。
もこちゃん、頑張ってね!
破壊王の名を返上してくれるといいですね。

うらんちゃんサンタ、可愛いよ♪
早く、お薬が効いてよくなりますように!
ウランちゃん、お利口さんですね。
気持ち悪いと教えてくれるのね!

こんばんは

もこちゃんのトナカイさんはかわいいですね!!
よく似合ってますよ♪
しばらく寂しくなりますが元気で戻って
来てくれる日を私も首を長くして待っています。
頑張ってね!もこちゃん。

うらんちゃん、イタイイタイしてしまったのですか??
リハビリって加減がとても難しいのですよ。
人間もそうだもの。
しないと動かなくなるし必死ですればいいってモノでもないみたい。
おからさんのせいではないですよ。
サンタさんのうらんちゃん、かわいいーー!!
小さくてかわいいサンタさんね!!
ツリーも素敵ですーー♪花子ちゃんの毛もお守りですね。
ご利益ありますよ。
クリスマスはウマウマしてね。うらんちゃん♪

こんばんは~
トナカイもこちゃんが訓練の間
ゆっくりお休みくださいね~。
またまた一回り大きくなって帰ってきますよ。
楽しみですね。

サンタうらんちゃん、
早くお薬が効いて、楽になるといいですね。
皆がいっぱい元気玉やら、ピカピカパワーやら
送り続けてるからね。

こんばんわんわん

うひゃ♪
もこちゃん、とってもお似合ですね☆☆
かわいい。
嫌がらナイのですか?

こんなに得意げなトナカイさんなら、安心だわん。
でも、もこカイとうらんクロースのコンビでお出掛けしたら
目的地に着くまでに、どれくらいかかるのだろう。。。
誘惑は多いわ、休憩は多いわ…
挙句、プレゼントと交換でゴハンちょうだいって言いそう…
うらんクロース、その辺は絶対に譲らないと思います
ぢぃちゃん鳴き、炸裂~~~~~v-286

もこちゃん、喜んで入校してくれたのですね
寂しい半面、嫌がっていない事がわかって安心です。
卒業したら、怪獣じゃなくなってしまうのかしら。。。
ちょっとサビシイなぁ(すももさん、ごめんなさい)

うらんの事、ご心配おかけしました
お優しいお言葉、ありがとうございます

「ゆるゆる」が合言葉だったハズなのに…
ひとり焦って、張り切りすぎました。
どんなに後悔してももう遅いのですよね。
本当に可哀想な事をしてしまいました。
ハァー。

昨日あたりから、痛みはかなりなくなったようです。
また歩きたがるのですよ。
でもね、もう立てないの。
痛みのせいかもしれないけれど、前足で踏ん張ることが出来なくて…
マイナスからまた始めなければなりません。
うらんちゃん、ごめんね。

みなさんの元気玉、またいただけますか?
また、ゆっくりと頑張っていきます

ななちゃん、いかがですか?
みんなで力を合わせて、がんばるじょぉ~~~v-91

めりーくりすます!!

もこちゃんのとなかいさん
うらんちゃんのさんたさん
ぷれぜんと みんなにとどけてくださいな。

おいしいごはんとおやつと
あたたかくて たのしくて しあわせなじかんを
みんなにとどけてくださいな

よりみちせずに
よろしくおねがいしますね

v-340メリークリスマスv-315

もこちゃんトナカイ・うらんちゃんサンタ

とってもカワイイねぇ~e-266

もこちゃんは訓練・うらんちゃんは早く良くなるように
頑張ってくださいねぇ~!

家にもプレゼント届けてね( ´艸`)

遅くなっちゃったけど、メリークリスマス♪
きっとまだ、みんなパーチィの途中だから
大丈夫よねん?

ももちゃんもエディのパーチィに来てくれたよね!?
お腹いっぱいになったかな~?

もこちゃんトナカイちゃん、カワイイ~
じ・つ・は・・・
エディも真似っこして、トナカイに
変身してもらいましたーーー!
パクリでごめんね><
だって、もこちゃん可愛かったんだも~ん!
でも、イタズラ大魔王になんて見えないほど
おりこうちゃんですね~
留学中は寂しくなっちゃいますね・・・
でも、おりこうさんになって
みんなを驚かしてね!

もし、留学中に、もこちゃんを見つけたら
絶対に声かけちゃうから、その時は、どうぞよろしくね♪

うらんちゃん、痛みがなくなってきているみたいで
とっても安心したわ~
エディもよくありますよ!
歩かせすぎちゃって、後ろ足ダレダレになっちゃうこと・・・
つい、歩きたいという気持ちを優先させちゃって。
うらんちゃんも、歩きたくって頑張っちゃったのね。

うらんちゃん、特大元気玉送ってま~す!
早く早く届いてね!!!
サンタちゃんになって、みんなにシアワセ届けてくれたんだもん!
いっぱい受け取ってね!毎日毎日送るからね♪

もこちゃんトナカイさん かわいい♪
力強さを感じます^^
プレゼントを配るのに いっぱい走ってくれてそうですよね。
クリスマスカード ありがとうございましたw

もこちゃん 訓練がんばるんだよ~。
1月なんて あっという間に過ぎちゃいますからね。
更なる成長が楽しみです。


うらんちゃん 痛みが取れたみたいでよかったです!
かわいいうらんサンタさんが 元気玉をいっぱい届けてくれたもんね。
ありがとうね☆
お返しに いっぱい送るよ~。

もこちゃん行ってらっしゃいです!
1ヶ月はちょっと寂しくなりますねe-259
でもまた成長したもこちゃんに会えるのも
楽しみですよねv-344

うらんちゃん、薬が効いて体が楽になると良いですね。
でも食欲があるのは安心ですね。
力一杯、元気玉送りますv-353
ゆっくりゆっくり頑張ってください。

すももさん、もこちゃん

こんばんは☆
もこちゃん、またまたジェントルワンになる
為に、頑張ってるのですね~~!!
う~ん、複雑・・・確かに・・・
だけど、後ろ髪引かれるくらいだと
心配だし・・・
きっと、訓練士さんも学校も
とっても良い所なのでしょうね!
そう言う意味では、とっても安心ですね☆

もこちゃん~~~一か月後、楽しみにしてるよ~~
またまた、素敵なジェントルワンになって
帰って来てくれる事を!!!
ガンバレ!もこちゃん!

おからさん、うらんちゃん~

こんばんは☆
うらんちゃん~心配したよ~~
でも、病院で痛い所が分かってホッとしました・・・
そうだよね、うらんちゃん歩きたかったんだよね
その時は、わからなくても後でイタタタに
なるのですよね・・・
うらんちゃん、お薬もらってもう痛くないからね☆
うらんちゃん、サンタさん
とってもかわいい~~☆イチゴちゃんサンタだね☆
うんうん、眠って
パーチィに参加してくれてるんでしょ☆
楽しいね~ぬくぬく、沢山眠って
体力温存だよ☆
アッ、今度のワンワンはウンだったのね☆
ちゃ~~んと、知らせて偉いゾ!!!うらんちゃん!!
ガンバレ!うらんちゃん!
クリスマスツリーは、皆の元気玉が一杯詰まった
ツリーなのですね!素敵です!

v-290うなパイさんへ

こんばんは。もこがいなくてちょっと寂しいですが、
掃除ができるようになりました(笑)
すぐ汚されるので・・。
破壊王来年は返上できるといいなあ。

龍馬君お元気ですか?
来年も龍馬君と幸せな年になりますように。



v-290sachikoさんへ

こんばんは。モモでは絶対できなかったコスプレです。
「マテ」でじっとしているので、何にでも変身します。
今頃いい子にしてるかなあ。来年は頑張らせますね。

ななちゃんどうかな?
お正月もマイペースでうまうまネムネムして元気つけようね。
来年もゆるゆる穏やかで幸せな時がずっーと続きますように。



v-290ピクままさんへ

こんばんは。
トナカイ怪獣もこが不在の間は家事がはかどりますよ。
玄関まわりは掃除してもすぐ汚されていたので・・。
2回目の訓練は効果大の子が多いそうなので
期待してます。

また寒くなりそうなので、ご自愛のうえ
素晴らしい新年をお迎えくださいね。



v-290おからさんへ

こんばんは。トナカイもこ似合ってますか?
嫌がりますが、「マテ」で静止です。
うらんちゃんサンタを乗せて、
みんなのところまわれたかしら?
プレゼント配るより、およばれして食べすぎてたでしょうね。

うらんちゃん、みんなの元気玉また一杯とどいてるね。
あせらず、のんびり来年もがんばろうね。



v-290げんじいのさんへ

メリークリスマス!
うらんちゃんサンタともこトナカイは
寄り道せずに、ちゃんと行ったかなあ。
モモもまたきっと沢山ごちそうになっちゃっいましたね。
ごちそうさまでした。

また寒くなりますので、ご自愛のうえ
良いお年をお迎えくださいね。



v-290まめ姉さんへ

こんばんは。
うらんちゃんサンタともこトナカイ遊びに行ったかしら?
プレゼント持たず、およばれだけしちゃったかな?

かわいいグリーティングカード
ありがとうございましたぁ!

まめ姉さんもよいお年をお迎えくださいね。



v-290エディさんへ

こんばんは。
エディ君のトナカイさん、みました!
もこよりずっと似合っててかわいかったですよ。
もこ、エディ君の近くで訓練頑張ってますので、
エディ君のお利口さんを分けてくださいね。
代わりに元気玉、たっぷり送りますので。

来年もエディ君と穏やかで幸せな時間が
ずーっと続きますように。



v-290みどりんさんへ

こんばんは。もこトナカイというか怪獣っぽいですか?
沢山走りますよ。関西までもひとっ飛びです。
訓練の効果も来年期待してくださいね。
ルナたんのようないい子になるように頑張らせますからね。

ルナたんもますます頑張って、
来年もお幸せ年になりますように。



v-290けめちゃんへ

こんばんは。再び行きました。
寂しいですが、年末の忙しいときは、
怪獣がいるとちょっと邪魔・・(笑)
いい子に早くなってほしいです。
でも私たちも勉強しなくては・・。

けめちゃんも良い年をお迎えくださいね。



v-290よるままさんへ

こんばんは。
もこ、学校が我が家のようで、
喜んでピョンピョンしてました。
普通、自分から犬舎に行かないですよね。
いつも寂しい気分になります。
来月少し成長してくるモコ、待ってくださいね。

よるままさんもよいお年をお迎えくださいね。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

