スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

介護胴着

ももちゃんは、散歩が大好きでした。ヨタヨタしながらも毎日行きました。
疲れてくると、後ろ脚に力が入らなくなるのか
尻もちをついてしまいます。
それを持ち上げるのはなかなか大変でした。
それで介護胴着を購入しました。

それまでは自分もしゃがんで、ももちゃんのおしりの下のほうに腕をいれて
「よっこいしょっ」だったのですが、
これは上から持ち手をひょい!
あらま、ももちゃんもびっくり。すんなり立てます。
方向転換も楽ちんでした。


ハニカム

ハニカム2

ファスナーが2か所あり5センチ調整できます。
散歩のときは小さいほうにして、寝ているときは大きい方にしてました。

ハニカム構造で通気がよいので、「着たまんまねんね」でいいそうです。
寝たきりになってからは、移動させるとき助かりました。
これは色違い。痩せた上にサマーカットしたので、同じサイズでブカブカです。

ハニカム赤


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ももちゃんの写真を見てると、本当に大事に可愛がられていたのが分かりますね。チェックの胴衣は男の子らしくてかっこいいですi-179。ももちゃん頑張って歩いていたのですね。
介護胴衣は、リッキーにもっと早く使えばよかったと思いました。わんこも飼い主もラクチンですよね。

ももちゃん、ピンクの胴着がかわいいですね♪
アームカバーもとっても愛情を感じます。

あすかは、「よっこいせ!」の状態になる少し前に一気に寝たきりになってしまったので、こういう胴着を着せて、一緒に「よっこいせ!」ってしたかったなーって思います。

ベットのカバーもお手製かな?
周りに置いてあるものの1つ1つがすごくキレイにお手入れされていて、ももちゃんは本当に幸せものだったんだなぁ~って伝わってきますね!
ももちゃんのかわいい写真、いっぱいUPしてくださいね!

かえでさんへ

v-290かえでさんへ

モモは介護が必要だったのは、わずかな時間だったので、
この介護胴着を使ったのも少しだったんです。あわてて調達しました。
モモは最初は着るの嫌がりましたよ。洋服も普段から着せてなかったし。

リッキーちゃんは手作りの使ってましたよね。私も作ってあげたかったなぁ。


すいかさんへ

v-290すいかさんへ

私もピンクの胴着も好きなんです。モモだから?
男の子なのに、女の子みたいな格好させてます。

マットは例のタフィーです。小さいタオルケットの四隅を丸くして、
ずれないようにゴムを2箇所裏側に付け引っ張っています。
かぶせるだけだとすぐずれちゃうので。
このタオルケット、毎日2,3枚洗濯していたので、
洗濯機買っちゃったんですよね。

こんにちわ‼

こんなにかわいいピンクの介護胴着もあるんですね・・・
アームカバーともコーディネートされていて、すももさんの愛情をとっても感じます。

うらんもお爺ちゃんだけど、いつも女の子色です。
てか、名前も女の子かぁー(~_~;)

2枚目のももちゃんi-68
『ボク、こんなの付けてますけど 何か?』
って、しゃべってるみたいですi-278

好きだなぁ~、このお顔もi-233

v-290おからさんへ

うちも男の子なのにモモですが、うらんちゃんも男の子ですもんね。
お互い変ですねe-3
うちは、女の子をもらうつもりで名前が決まっていたのですが、
もらった子が男の子だったけど、そのまま使っちゃたんです。

2枚めの写真、私も同じこと思って、
「なにか用ですか?」とかコメントいれようと思ったくらいです。
ヘンテコなの着せられて、じろじろ見ないでよって感じなんですかね。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

