スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もこ卒業

こんばんは。ここのところ忙しくしておりましたが、
ようやく先週末仕事が落ち着きました。
過労死しそうでした・・(笑)
皆さんのブログも読み逃げばかりでごめんなさーい。

本日、もこが無事卒業しました。
卒業

久しぶりに家に帰ったもこは興奮状態で
お隣の奥さんと男の子がお出迎えしてくれて、
早速はしゃいで飛びついてました。

今日学校で今後の訓練方法などのアドバイスを受けました。
もこは陽気なので、多少叱ってもあまりピンとこないそうです。
なので、「鋭く叱って、長くよく褒める」が
今後の訓練のポリシーです。

また、私たちには犬を遊ばせてしまう傾向があるので、
もこが遊び気分になってしまうということを聞かなくなってしまいます。
犬に遊ばれるのではなく、常に犬をコントロールできる状態で
遊ぶように努めたいと思います。


大騒ぎしていたもこも、今は静かになりました。
気になるのですが、みにいくと騒ぐので、
監視カメラをつけようかと主人がいってます(笑)。
今日は暗くて撮れませんでしたが、もこのお部屋はこんなかんじです。
台所から出られます。
もこの部屋
物置も兼ねてます。小屋はももちゃんが使っていた小屋です。
床の色が違うところは板を外せて、床下にも収納できるようにしてます。
みためより実用性ってところですね・・。

さて、先日、老犬あすかの介護生活 のすいかさんから
贈り物を頂きました。
すいかさんより

とってもおいしいお菓子にもこのおもちゃなど。
あすかちゃんと2代目みかんちゃんのかわいいポストカードも。
フライヤーは使うのがとっても楽しみです。
フリズビーよりくわえやすそうなのでもこも上手にできるかも・・。
みかんちゃんの成長もとっても楽しみです。
すいかさん、どうもありがとうございました。


さあて、今週のうらんちゃんは・・・。

4輪車完成でーす!
4輪なので転ばなくなったそうです。
四輪車いす

四輪車いす上

以下、おからさんのお言葉拝借、

勢いがあるとゴキブリちゃんのように進むのですが、
最近は全然ダメ(泣)
左後ろ足がどうしても浮いてしまうのです。
普通に立たせると、高さは大丈夫みたいなんです。
あのリングに脚をいれるのが、よくないのかな??
お腹全部を布かなんかで支えて上げた方がいいのかなー
なんて思っています。

(音量注意)


練習が終わって、転んで鳴いているところも撮ってみました。
かなりお怒りのようで・・・・汗
(音量注意)



でも、今日、コロコロちゃん(花子ちゃん車いすネーミング)を
フローリングの上で使ってみたら、いい感じに前進できたそうです。



すごーい!!がんばれー。うらんちゃん。


スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もこちゃんおかえりなさい!!よく頑張ったね!!
えらかったね!!
立派なハウスがお待ちかねですよ。
これからも覚えた事を忘れず楽しく過ごそうね!!

うらんちゃーん、はじめてお声を聞けて嬉しいです。
鳴き声も小さいのね。ななの半分位かな。
くーん。。。って切ない。
でもフローリングの上ではちゃんとすすんでましたね!
その調子~♪
運動するとウマウマもさらに美味しいよ!
頑張ってね~応援してます。

もこちゃん、卒業おめでとう(^▽^)
本当によく頑張ったね!やっと新しい素敵な犬舎で安心して
家族と過ごせるね。こんなうれしい事ないですねe-257

いつも遊んでくれたお隣の男の子も、もこちゃんの帰りを
楽しみにしてたんでしょうね^^

これからの家での訓練は徐々にやっていきましょう
もこちゃんなら大丈夫ですよ^^

うらんちゃん、四輪で転ばなくなってよかったね~~~♪
でも、やっぱり左足だけ浮いちゃうんだね
微調整が必要なのかな・・・
前足で動かしてる感じだもんね。
やっぱり全部の足を使った方が筋トレには、いいもんね
なかなか難しいね。

でも頑張ってるうらんちゃん!応援してるからね。
うらんちゃん、だんだん慣れていこうね^^
動画すごくかわいいね。
見れてうれしかったよ(^-^)

こんばんわ

あー、すももさん過労死しないでよかった(笑)
とってもお忙しそうだったので、心配でした。

わーいわーい♪
もこちゃん、卒業おめでとぉ~~~~~ヽ(^o^)丿
ホントホント、よく頑張りましたね。
エライよぉ~。
もこちゃんのお部屋、素敵。
気に入ってくれましたか?

あすかちゃんとみかんちゃん、かわいいツーショトですね
フライヤーって、柔らかいのかな!?

コロコロちゃんのことたくさんアップしてくださって、ありがとうございました
そですよねー、4本の足で歩いて筋力アップしてもらいたいです。
そうしたら、ウマウマもさらに美味しくなりますもんね。

ななちゃんの声、そんなに大きいのですか(驚)
そうかー。
うらんサイズでうるさいなんて思っていたら、みなさんに申し訳ないですね

みなさん、ボクのこと応援してくださってありがとうございます
引き続き、頑張って練習するでちよぉ~~~
・・・・・・うらんより・・・・・・

もこちゃん、おかえりなさい♪
お隣さんも、お出迎えしてくれて近所の人気者なんですね☆

もこちゃんは、多少叱ってもピンとこない陽気なわんこちゃんなのですね。
みかんは、怒られているの分かっていて敢えてやるわんこなので、やっぱり飼い主として舐められてるんだろうなぁ。。。

>私たちには犬を遊ばせてしまう傾向があるので

なんて聞くと、耳が痛いです。
やっぱり、自由奔放にさせすぎかなぁ。
でもこれから、もこちゃんの色んな表情が見れるのも楽しみだなぁ♪

うらんちゃん、最後の動画すごいすいすい歩いてますね!
思わず、すごーい!って声をあげちゃいました。
動画の声を聞くと、やっぱり老犬ちゃんの鳴き方って独特なのかな?
あすかも同じような鳴き方してました。

うらんちゃん、車椅子に慣れてもっとスイスイ歩けるようになるといいなぁ~。
また、かわいいお声も聞かせて下さいね♪

モコちゃん卒業おめでとう!!
訓練最後まで良く頑張りましたね!!偉いぞ~~~!!
頑張ったご褒美にパパとママが作った素敵なハウスが待っていてくれたでしょ!!
素敵な時間をこれからずっと家で過ごしてね。

すももさん、お疲れ様です。
これからもこちゃんはずっとお家でお利口さん二してくれる事を願います。
とっても素敵なお家を作ってあげたからモコちゃん感激してくれた事と思います。
病気せずに元気に過ごしてほしいですね!

ところでうらんちゃん、4輪車凄い活躍してくれていますね。
やはりフローリングだから滑りやすくて力も入れずに前に進めるからうらんちゃんも嬉しい感じになるのでしょうね...。
頑張ってほしいです!

もこちゃんもうらんちゃんも穏やかな時間を毎日過ごせますように願います。

もこちゃん、おめでと~っ

ひゃっほ~もこちゃん、卒業おめでとう~
頑張りましたね~長かったような気がするぅ~
待ち遠しかったよぉ~もこちゃん!
これからは、お家での成長ぶりが愉しみです~
どっひゃあああ~!うらんちゃんスッゴォ~イ(((( ゜д゜;))))
すっごいすっごい叫びながら動画見ちゃいました~
いやぁ~可愛いお声
身をよじる感動です!
どうか、どうか、いついつまでも、イケイケうらんちゃん!
おからさん、大変でしたね~
うらんちゃん動画は、何度も何度も見ずにはいられないですぅ
うらんちゃんの愛らしさと言ったら!
もう、目がウルウルきちゃいますぅ~
全力で、応援してます
いつも読み逃げしてスイマセンスイマセンスイマセン

もこちゃん おかえりなさい。
ピカピカの、お父さんの手作りv-286ハウスで
これからずっと一緒だね。
すももさん過労死しなくてよかった~v-407

うらんちゃんのとっても可愛い声聞けて
ちょう嬉しいです。
お嬢様(!?)らしく、とってもか細い声。
筋力つけて益々がんばってね。

わぁ~い!!
もこちゃん、ご卒業おめでとう~~!!
久振りのお家、皆さんのお出迎えで
興奮状態だったのですね~^^
素敵なハウスで、ゆっくり眠れたかしら?!
これからは、お家での成長が
とっても、とっても楽しみです~~!!
陽気なもこちゃん、これから
たくさん、たくさんお出掛けできますね~~
楽し事が、一杯待ってますよ!!!

あすかちゃんだ~~かわいいな~~
みかんちゃんと並んでいると
お鼻の所とか、お耳とか似てますね~~^^
みかんちゃん、元気に育ってね~~!!!

うらんちゃ~~ん
コロコロちゃん、4輪になって戻って
来たのですね~~
うんうん歩けてる~~感動です><
どうしても、頭が下がっちゃって重心が
前に行くから、後ろが浮いちゃうのかな・・・
そう言えば、花子先輩はお顔の下に布を張って
気持ち良さそうに寝てましたね~~^^
うらんちゃん、かわいい声で鳴くのですね~
しっかりした声です^^
うらんちゃん~その調子、その調子!!
思わずPCに向かって「頑張れー!!」
って、握りこぶし握ってました^^;
うらんちゃん、沢山歩いてたくさんウマウマして
頑張れーー!!

おからさん、すももさん、お身体どうか
ご自愛下さいませ!

皆様~~~!!

PCに向かって、応援してくださってありがとーございます(涙)
とても嬉しかったです。
たくさんの方に見守られていて、うらんも私も幸せ者です
本当にありがとうございました

最近は、花子センパイのようにリラックスもできるようになったのですよー(^^)

それに、怒り声もかわいいなんて言ってくださって・・・
ありがとうございました

ボク、もっともっと頑張るからねぇ~~~~  うらんv-286

もこちゃん、おかえりなさい!
もこちゃんの成長をこれからも見させてね。
すももさん、過労死しないように、手を抜いてね!
これからの、もこちゃんとの生活頑張って下さいね。そして、楽しんで下さいね。

4輪のうらんちゃん、転ばなくなってよかったね。
4輪のコロコロちゃんがうらんちゃんの身体の一部の様になるといいね。
乗りこなせるよう頑張ってね。

すももさん、こんばんは & もこちゃんお帰りなさい。

もこちゃんもお家に帰ってきて嬉しくて大はしゃぎだったのですね。
もこパパさん作成のウッドデッキのステキなお部屋で、新しい生活が始まりますね。
私も嬉しくて、わくわくしちゃいます。

うらんちゃん、四輪になって転ぶ心配が無くなって良かったですね。
二輪より四輪の方が、接地しているところが多いぶん、摩擦が大きくて、
敷物の上ではきつかったのかも知れません。
フローリングでは、すごく良い調子で歩けていますよね。v-425

ク~ン、アン、アンと鳴く声がとっても可愛くて…。v-344
うらんちゃん、少しずつ練習を重ねていってね。
運動すると、ご飯もおいしくて「おかわり!」なんてネ。

もこちゃん お帰りなさい~~v-424
訓練大変だった?「ぜ~んぜん!」って声が聞こえて
来そうです。
手作りのお家にいるもこちゃん くつろいでいるかな?
お家の回りの散歩もりっぱに歩いて
いるのかな?
次回の記事を楽しみにしてます。

そしてうらんちゃん
4輪だ~~すごいですね。
老犬ちゃんは立っていたいって気持ちが
強いみたいだから転ばないのは安心ですよね。
人間の車いすもそうですが
絨毯では進まないです。
コルクマットなら進むかも。。。
うらんちゃんの声初めて聞きました。
音量注意とあったからおさえめでいたら
もうなんて可愛い声 v-346でしょう

もこちゃん、卒業おめでとうございます(ノ*・ω・)ノ*゜+.
素敵なお部屋で良いですね~!
すももさんともこちゃんの
楽しい時間がたくさん増えて行きます様に。


パソコンが直って、やっと
うらんちゃん動画が観られました♪
凄くスムーズに歩けている様に見えるけど
足の輪っかの部分が気になる感じなんですか。
でも動くうらんちゃん、凄く元気で
写真で拝見していたより
ずっと若々しくてハンサムですね(*´艸`)
コロコロちゃんともっと仲良くなれます様に(*'-')ノ~。.*・

v-290sachikoさんへ

こんばんは。やっと戻ってきました。
どうもありがとうございます。
頑張ったかどうかは・・・??
本犬うちにいるより楽しそうでしたから(笑)
訓練したこと忘れないように
私たちが今度はがんばらなくては・・。
でも日に日になめられてます・・・(汗)



v-290まめ姉さんへ

こんばんは。もこ、戻った日から暴れまくってますよ。
自由になれて嬉しいって感じですね。
犬舎も最初、警戒して上がりませんでした。
今は慣れましたが、犬小屋はまだ入りません。
お隣さんに戻る時間話していたから、
待っててくれたんです。モコも喜んでました。
訓練ぼちぼちがんばりまーす。



v-290おからさんへ

こんばんは。ご心配おかけしました。
もう仕事したくないなあ・・・。
でもモコの養育費稼がなくては・・。がんばります。
ももちゃんの小屋はまだ入りません。
毎日小屋の外で寝ています。
敷物ひいてもぶるんぶるんです。

フライヤー少し柔らかいです。
フリスビー、私だとちゃんと飛ばないので、
これに期待してます。

うらんちゃん調子よくなってきたかな。
応援してるよ!



v-290すいかさんへ

こんばんは。もこにも私たちにも
どうもありがとうございました。
お菓子とってもおいしかったですよ。
あっという間になくなってました(主人です)

みかんちゃんはお利口そうですもんね。
もこは単純バカっぽいです。
私たちにはオスワリしてごまかしちゃおうっていうのが
ミエミエ。
きちんと訓練するのは難しいなあ。
もこではお手本になりませんが、
悪い見本として参考にしてくださいね(笑)



v-290エリーさんへ

こんばんは。
ようやく帰ってきました。
ハウスはまだ破壊されていませんが、
犬舎用の外履き2足やられました・・。
そういう訓練はないんですよね。
聞き分けはよくなったので、前よりはずっといいですが、
2年くらいは落ち着かないかもって。
徐々にお利口さんになってくれるかな?



v-290ふらっしゅままさんへ

こんばんは。ようやく戻ってきました。
毎日いろいろあって、そのたび試行錯誤です。
ふらっしゅ2世くんは小さいころからお利口さん
でしたよね。何が違うのかな??
いつもこぐまさんのところの面白コメントで
うひゃうひゃ楽しませてもらっています。
読み逃げ大歓迎!
うらんちゃんともこ、またみにきてくださいね。



v-290ピクままさんへ

こんばんは。ようやく仕事落ち着いてきました。
若いころのようにはいきませんね(笑)
ウッドデッキとはいえないカッコ悪い犬舎です。
台風や大雨で雨漏りして修理したら
よけいカッコ悪くなりましたよ。
でもモコも結構気に入っているようです。
今は小屋に入らず、ドテって床の上で寝ています。



v-290よるままさんへ

こんばんは。戻ってきた怪獣です。
家に入れろ入れろって玄関ドアガリガリ、
雨戸ガリガリやってます。
ピンポンも押します。
お利口になってドッグカフェ行くのが夢ですが
いつになるでしょうか・・?

あすかちゃんとみかんちゃん似てますよね。
どっちもかわいいです。
みかんちゃんはお利口そうですよね。



v-290うなパイさんへ

こんばんは。どうもありがとうございます。
仕事も落ち着いてきました。
でもモコとの新生活、毎日いろいろあります。
最初の2日はよく鳴きました。
ようやく落ち着いてあまり鳴かなくなりました。
すっごい声なのでご近所迷惑でヒヤヒヤでした(汗)
本質は変わっていないので、怪獣モコゴン健在です。



v-290なっちぇる母さんへ

こんばんは。戻ってきたときおおはしゃぎでした。
お隣の方には飛びついても怒られないので
調子にのってましたよ。
デッキは最初、警戒してましたが、
今はステップ使わず、ピョーンって飛んで入ります。
なっちゃんと競争できそうです。
おうちに入りたがるのも相変わらずで
なっちゃんと同じですね。



v-290かるこさんへ

そうなんです。向こうのほうが居心地よいのでは?
って感じです。とっても楽しそうだったから・・。
でも犬舎ではくつろいでいますよ。
時々何か壊しながら・・。
柱はかじられるとまずいので、かじりそうなところは
主人が金の板を貼りました。
扉の上の乗って立つので、開閉が既にいまいちに・・。
散歩はなかなか上手になりました。
私は転んだけどね・・(笑)
かるこさん、インフルエンザ気を付けてね。



v-290けめちゃんへ

こんばんは。どうもありがとうございます。
やっともどってきました。
日に日にもとの怪獣ぶりがでてきてますが・・。
でも命令はちゃんとききます。
あとは私たちの練習しだいでどうにでもなるんですね。
がんばりまーす。

パソコン直ってよかったですね。
コロコロちゃん、フローリングの上だとなかなか
いいかんじですよね。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

