スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なにかな?

おひさしぶりです。もこでーす。

学校がおもしろいので、うちのことは忘れてました。
かーさんが来ても、誰だったかなあって思いました。
最初はフリスビーで遊ぶけど、
暑いし、飽きちゃうから、早く犬舎に戻りたくなっちゃうんだ。
訓練士のお姉さんも大好きだしね。

得意げ

キャッチ!

あっつーい

かーさんが、僕のお口の中をみてびっくりしてました。
なんか舌の奥に黒い斑点があるんだって。
とーさんもみて、噛んじゃったのかなって話してました。
訓練士さんに聞いたら「模様です」って言われたんだって。
みなさん、何かしってたら教えてね。
もこの舌

すももです。
ネットで調べたら、舌斑というものなのかなって思いましたが、
色が薄いものが多かったです。
急にできたのか、前からあったのかわかりませんが
ちょっと心配になりました。
ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいね。



さあて、今週のうらんちゃんですが・・・
ありゃりゃぁ~

以下、おからさん談
行き倒れ
行き倒れ、うらん
軽快!?にリハビリをしていたのですが、おしりふきの容器につまずいて
そのまま撃沈。
かわいいから、後ろ姿も…
おぴり
しかし、足がもつれまくってますよね~(;一_一)
痛くないのかな??
痛くても自分では、どうにも出来ないんでしたぁー(汗)


放心状態
うらんちゃん、大丈夫?気を付けてね。



随分涼しくなってきましたが、
まだ暑い日もあるし、インフルエンザも流行しています。
皆さんもお気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もこちゃんの舌、これなんですね。
我が家の2匹、舌班ツインズですよ。
MIX犬に多いと聞きました。
アプルは薄いです。何か舐めた?って言う程度。
コルトは濃いです。舌の奥の方に大きくありますから
舌班だとはっきりわかります。
もこちゃんは写真だとよくわからないのですが
この黒い部分が盛り上がっていたりしますか?
舌班はまったく平です。
訓練士さんが舌班だというなら大丈夫では?と思いますが。。。

うらんちゃん~大丈夫?
。。と思いながらかわいい~~と絶叫する私。
後ろ姿のオムツのパフパフと
真っ黒な肉球に萌え~v-344です。

舌班のある子、結構多いですよ。
ハスキーのジョンちゃんにも、紀州犬mixの純馬くんもありましたよ。
他にも、沢山見たことがあります。
きっと、大丈夫だと思います。
もこちゃん、とっても身体が引き締まって大人になってきましたね。
カッコイイよ!
龍馬は、タルンタルンです。(*´ェ`*)エヘヘ

うらんちゃん、かわいいv-238
どんな格好をしても可愛いですね。
お尻拭きの容器が大きく見えます。
やっぱりうらんちゃん、小さいんだね!

すももさん、もこちゃん おはようです。

もこちゃん、だいぶ筋肉ついてきましたね~かっこいい
訓練士のお姉さんのこと好きなのはいい事だけど、
おかーさんの事、忘れないでね!もこちゃ~ん^^;

私も舌斑だと思いますが、その部分が隆起してるようでしたら
一度診てもらった方がいいかもですね。
でも、訓練士さんが模様だと言ってるので大丈夫だと思いますが。

うらんちゃ~ん!本当ありゃりゃぁ~ですね
でも、かわいいe-266
後ろ姿も超キュートよ!助けて抱きしめたい^^

本当、おしりふきが大きく見えますね。
うらんちゃん小さくてカワイイのね^^

また、起こしてちょうだいってかわいい声で訴えたのかな?

もこちゃん、おひさしぶりでーす!!

ちょっと会えなかっただけで、立派な体格になってますね
フリスビーをくわえる姿、素敵ぃ~~。
ママの事、忘れちゃったの?
思春期ですもの。。。
「恥ずかしい」そんなお年頃なのね、もこちゃん。

舌班のある仔、意外と多いのですね。
コルしゃんのは、なんとなく覚えています。
もこちゃんも舌班だといいのですが。。。
みなさんのおっしゃるように きっと大丈夫だと思います

うらんをかわいいと言ってくださって、ありがとうございます
この時、しばらく固まってました。
あまりの出来事にフリーズしちゃったのかな?
その後、大声で叫んでましたよ~~。
ごめんね、うらんちゃん。
これからは、使った物は きちんと片付けるようにします…(反省)

モコちゃん大きくなりましたね~!!
やんちゃざかり!てな顔しています。
舌ですが、模様だけだと思いますよ。
心配なさらないで...。
もし心配になってきたら先生に見てもらってすっきりしてくださいね。
きっと大丈夫!
模様ですよ。
そしてこれから大人になるにつれて段々薄くなってきたりするのでは?
ほんと元気な姿は気持ちがいいですね~♪

うらんちゃん、こけちゃったのですね。
ドンマイドンマイ!
どんな姿でも愛おしくて可愛いですね。
でも気をつけてね~(*^^*)



フリスビー咥えて かっこいい!
フリスビーが大好きなんですね(^^)
舌班 ルナも去年だったかな 見つけてビックリして
病院へ連れて行ったけど、心配ないって言われました。
このとき初めて見つけて、最近は見えないので 消えてるのかな~?
心配ないと思いますよ。

あららー うらんちゃん こけちゃったのね。
早く助けてほしいよね~
でもお尻が可愛すぎて 思わずパチリとしたおからさんの気持ち
よーくわかるわ(笑)
うらんちゃん リハビリ頑張ってね~。
怪我しないように気をつけてね☆

舌のシミはうちのラブにもありますよぉ~。

私が聞いたのはゴールデンには多いとか言う話と、
気性の激しい子が多いとかいう話も聞きましたが・・・・

ウチのラブは性格も穏やかだし、当たってないな・・・と思ってました。

シミ部分が盛り上がるなどしていたら一度診てもらう方がイイですが、そうでなければ特別寿命には関係ないと思います。

なんたって、うちのラブはすでに15才ですから。(^^;

v-290かるこさんへ

コルしゃん、アプちゃん、舌斑ツインズだったんですね。
コルしゃんは濃いのね。
検索してたら、北海道犬とか日本犬には結構あって、
でも大きくて薄かったりしたから、
違うなあと思って心配だったんです。

多分盛り上がってないです。
今度再チェックしてきます。

コルしゃん、大変な時にすぐ教えていただき
ありがとうございました。



v-290うなパイさんへ

舌斑ある子多いんですね。
知らなかったです。安心しました。
そばにいないので、なんだかよけい心配で・・・。

もこ、ずい分がっちりしてきました。
今はおやつももらえないから、痩せてますが
帰ってきたら、太っちゃうかも・。

うらんちゃん、おしりふきの容器で
サイズがよくわかりますね。
ほんと、小さくてかわいいです。



v-290まめ姉さんへ

もこ、悲しいほど、訓練士さんになついています。
遊び終わると駆け寄っていっちゃうんですよ。
どっちが飼い主かわかりません(泣)

舌斑、隆起しているようなら注意ですね。
こんどしっかりみてきます。
多分シミだけだったと思います。
ありがとうございます。



v-290おからさんへ

もこフリスビーくわえるのは上手になりました。
でもキャッチは下手です。
持ってこないし・・。

みなさんも舌斑のことよく知ってらして
安心しました。
どうもありがとうございます。

うらんちゃん、しばらくフリーズしちゃったのね。
びっくりしちゃったのね。
おからさん、障害物の片付けよろしくね。



v-290エリーさんへ

もこ、がっちりしてきました。
長さもう止まりそうですが、
男の子らしい体型になってきました。
太りやすい体質なので、太らせないよう注意します。

舌のこと安心しました。
訓練士さんだけの言葉では心配になっちゃって・・。
どうもありがとうございました。

うらんちゃんほんと愛おしいです。



v-290みどりんさんへ

もこは何でも好きだったですが、
学校に行ってからは、フリスビーくらいしか
興味なくなってしまいました。
面会に行ってもネタぎれです。

ルナたんも舌斑あるんですね。
はじめてみたときはビックリしますよね。
でも安心しました。
ありがとうございます。



v-290おちゃちゃさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
おちゃちゃさんちのラブちゃんにもあるんですね。
早速お邪魔させていただきましたが、
やさいいお顔のラブちゃんですね。

気性が激しい子=破壊大魔王もこ の法則に
あてはまるかと思いましたが、
穏やかな性格のラブちゃんにもあるって
こちらも安心しました。

どうもありがとうございました。

こんばんは^^。
もこちゃんの元気で楽しそうなお顔見られて嬉しいなぁ~!
フリスビーくわえている横顔、うちのなっちゃんに似ていますね。
今は朝から晩まで訓練士さんと一緒だから…
おうちに帰ったら、「すももかあさん命」になりますよ。
その日が待ち遠しいですね。

舌班っていうのですね。知らなかったです。
大人になってきたので、模様が出てきたのかな?

うらんちゃん、つまづくものも、ちっちゃくて可愛いですね。
「可愛いv-344」って写真撮っていないで
「早く起こして~!」
かわいいお顔、ぶつけなかったかな?

秋の運動会目指して、みんな頑張ろうね。

おはようございます。

もこちゃんカッコイイですね!!
青春真っ盛りって感じです。
フリスビーで汗かいてその後、炭酸飲料グビーっ(キリンレモンとか)
て行きそう(笑)
いいな~♪

舌のシミ、私も気にしなくていいと思うのですが~
心配だったら獣医さんに聞いてみるもの良いですよね。

あらら~ん、うらんちゃん。大丈夫?
や~ね~、写真撮ってないでたすけてよっ!ですよねぇ
大きな声で助けを呼んでね!
後姿もかわいいけれど正面のお顔もとてもキュートね♪
何処から見てもかわいいです♪

v-290なっちぇる母さんへ

こんばんは。しばらくぶりのもこです。
なっちゃんに似てますよね。横顔そっくり。
なっちゃんはやっぱりラブ入ってますよね。

もこ、戻ってきたらうちの子になってくれるのか
ちょっと心配です・・・。

舌斑、奥の方なのでわからなかったんですが、
暑くて、ハーハーするとすごく舌が長くなって、
みえるようになりました。
なっちゃんも舌長いですよね。
そこも似てるのかな?



v-290sachikoさんへ

こんばんは。
一人で青春しているもこでーす。
寂しいかーさんでーす。

足のタコもひどくなってるし、
ちょっとしたことが気になっちゃいまして・・。
でも舌のシミは平気そうで安心しました。

うらんちゃん、かわいすぎて
助ける前に写真撮っちゃうおからさんのお気持ち
わかりますね。
でも「早くたすけてよっ!」ですよね。

もこちゃん、精悍な顔つきになってきましたねv-353
とってもハンサムで惚れてしまいそうですv-344

舌班と言うもの自体を初めて知りました!v-356
小春も舌の付け根辺りにあるようです。

ハッスルうらんちゃん、可愛い~v-398
早く助け起こしたい気持ちの反面、
可愛くてつい見とれてしまう(?)気持ち
悩みどころですねv-356

v-290けめちゃんへ

こんばんは~。
久しぶりにみると随分大人っぽくなったでしょうか?
大きさはあんまり変わらなくて、ミニラドールです。
このまま太らなきゃいいんですが・・。

小春ちゃんも舌斑あるんですね。
沢山の子にあるのを聞いてほっとしました。

うらんちゃん、かわいすぎですよね。

すももさん こんばんは

もこちゃん ますます体が引き締まってきて
カッコいいですね。
一緒に生活するのが楽しみですね~。
舌斑 始めて聞いた言葉です。
いろいろあるんですね。
勉強になりました。



うらんちゃんは相変わらず可愛いです。
おしりふきの容器がとっても大きく見えます。
残暑が厳しいけど
朝晩は過ごしやすくなってきているので
頑張ってね。
癒されました。
おからさん うらんちゃん ありがとう。

v-290ピクままさんへ

おはようございます。
もこ、体引き締まってきました。
男の子だから胸板はしっかりしてます。
うちに戻ってくるのは10月20日頃・・。
まだ訓練の成果はあんまりないので大丈夫かな?
舌斑って私も初めて聞きました。
ももには多分なかったと思います。
いい加減なかーさんですv-12

うらんちゃん、本当に癒されますね。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

