スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もこ最新情報

こんにちはー!もこでーす。
みなさん、お久しぶりです。
田舎の学校からの中継でーす。

7.11学校1
今日はとーさんとかーさんが初めての面会にきました。
でもぼくはここの生活が楽しくって、忘れてました。

711走る
いつもこんなふうに走り回ってて楽しいんだよ。

7,11学校3
かーさんにはいつもどおり甘噛みでごあいさつ。

遊ばれる
とーさんにはいつもどおり遊ばれます。

学校で

とっても楽しいところだから、みなさん安心してね。
次回の中継をお楽しみに!
(偉そうに・・byすもも)

ご覧のとおり、おかげさまでもこは元気にしておりました。
大きさはあまりかわっていないので、そろそろ落ち着きそうです。
訓練士のお姉さんにすっかりなついてしまい、
私たちが帰る時も全く気にとめる様子なしでした(悲)
次回は2週間後に予約してきました。
今度はビデオ撮ってきますね。


さて、今回も盛り沢山ですよ!
先週もうれしいプレゼントが届きました。
おっとり(^^)えるべぇ のなっちぇる母さんからです。
なっちぇる母さんより
めずらしい海老豆、じゃこ、ごまペースト。
大好物なものばかりです。なんでわかっちゃったのかしら?
食が進んで、メタボ注意警報です。
なっちぇる母さん、本当にありがとうございました。



今週は、特別ゲストも登場です。
ロジャー君1
エリーさんちのイケメン、ロジャー君でーす

ロジャー君2
ブルーのクールバンダナがお似合い。

最近少し心臓がしんどそうで、クールバンダンをつけたそうです。
暑いのはしんどいですからね。涼しくなったかな?
ロジャー君はマッサージをしてあげると
「悪いね…ありがと…」とエリーさんの腕を舐めたりしてくれるそうです。
なんて良い子なんでしょう。
ロジャー君がんばろうね。みんなも頑張ってるからね。
応援してるよ。シュワッチ!!


さぁてさぁて、今週のうらんちゃんは、
うまーい
よるままさんからいただいた須崎先生のおかゆだそうです。

鼻水でちゃった
かるこさんにいただいたマンマリゾ+ふやかし+胸肉 だそうです。

満腹でち
どちらもおいしくって自分からパクパク食べたそうですよ。
よかったね。うらんちゃん!
これらの写真は、よるままさんやかるこさんのところでも
掲載されるかもしれませんが、載せちゃいました。

離しません
顔中フードだらけ。タオルで拭かれるのが嫌いだそうで
噛みついて離さないそうです。
初めてみるうらんちゃんかも・・。でもかわいい

かわいくなった?
きれいに拭いてもらった美男子うらんちゃんでした。


それでは、みなさん、また来週!!
スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ロジャーのお写真の件をメールで知らせてくださり感謝です☆
よるままさんのところでも載せてくださったのに今日気がついて!!!
とっても嬉しいです。
シーツをすぐにロジャーはグチャグチャにするのでお恥ずかしいのですが、今日はテープでピシッと奇麗に止めました(笑)
今夜もリンパマッサージをしてあげて頑張ってトロトロ散歩に行きたいと思います。

もこちゃん、元気そうですね!!
でも何だか凄く楽しそうで嬉しいやら悲しいやら...(笑)
でも幸せそうなもこちゃんのお顔見て安心しました!!
「ママ、助けて。。。こんな所ヤダよ。。。」という感じなら困りましたが、イェ~ィってな感じなので良かったです。

又ビデオ楽しみにしていますね(*^O^*)/

うらんちゃん、食欲があって何よりです!!
良かった。。。
これから夏本番ですが頑張ってほしいです。
そしてすももさんは美味しい栄養満点の贈り物で元気でいてくださいね☆

わ~お!!今週も盛りだくさん!!
まずはもこちゃん、元気で良かったわ~~
緑の芝生がとっても奇麗で良い所ですね。
それにしてももこちゃんって足が長い!
だんだんイケメンおにーさんになってきたね。
「気に止める様子なし」我が子なんてそんなものかもです。
家のカ-も家ではものすごく甘ったれですが
キャンプとか行かせると降り向きもせずに
行ってしまいますよ。

なっちぇる母さんからの海老豆とは
どんなものかしら?
ごまペ-ストなんてこのまま舐めて
しまいそうですv-10

ロジャ-くんもほんとイケメンですわ~
優しい心使い、もう紳士ですね。
人だとイケメンな老人ってほとんどいないのに
(特に日本は)
なぜに老犬は皆イケメンなんだろう??

ウマウマうらんちゃん、初めて見ました。
何していてもかわいいv-10
良かった!食べてくれて。
ル-キ-も顔中フ-ドだらけで拭かれるの
嫌がりました。
そして私も素手でよくあげてたな~
これがいいのか悪いのか一番あげやすかった
時もありました。
フ-ド柔らかいのが多いから食器にくっついて
しまうのよね。
今日も美味しそうなマロングラッセだな~i-237

広々としたドッグランで、もこちゃん楽しそうv-237
学校に慣れてくれて嬉しい反面ちょっと淋しいね。
それだけ、スタッフに愛されているのね。
愛をいっぱいもらって立派な大人になって帰って来るんだね。
頑張れ~もこちゃんv-237
2週間後の面会が楽しみですね。
動画、楽しみにしています。

ロジャーくん、イボイボ攻撃していませんか?
散歩に出られるようになってよかったね。
ハチ君とも逢えてよかったね。
これからも、の~んびりすごそうね。
ロジャー君に久し振りに逢えておばちゃんは、とっても嬉しかったよ。

うらんちゃん、美味しそうに食べていますね。
マンマリゾは龍馬も大好き!
食欲が無い時カリカリに混ぜていますよ。
うらんちゃんは、お口拭かれるの嫌いなのね。
龍馬は、雨に濡れた時身体を拭くとタオルをフリフリして遊びます。と言うか嫌なんでしょうね。
うらんちゃん一緒だね。仲間仲間!

すもも様 もこちゃん こんにちは。

もこちゃ~ん、会いたかったよぉe-257
元気一杯で走り回ってるんだね。
楽しそうで良かった!安心しました。
お母さんと、お父さんと面会出来て良かったね^^
まだまだ、訓練頑張ろうね。

すっかり、大人の体格になったみたいで
びっくりしました。かっこいいよe-53

ロジャー君、心臓大丈夫?エリーさんの
マッサージで、お礼するなんて、なんていいこ
なのかしらe-259
優しいお顔してるもんね・・・
頑張って、暑い夏をのりきろうね!

うらんちゃん、パクパク食べてるね~
食欲があるって、本当大切なことだから
ウマウマできて、良かったね~
お顔拭かれるの嫌なんだね!
豆さんも、顔や鼻拭かれると、すぐそっぽ向いてたな~
同じだねe-257今日もかわいい
うらんちゃんが見れて、嬉しかったです。

すももさん、盛りだくさんの内容
ありがとうございま~す(^-^)


こんばんわん

もこちゃーん、会いたかったよんv-292
広い芝生の上を、楽しそうに走っていますね!!
気持ちよさそうだなぁー。
久しぶりにママに会ったから、もこちゃん照れちゃったのね…
もう、かわいいんだからぁ~v-10

ちょっと悲しいけれど、
後を追われるより、そしらぬ顔をしてくれた方が
ちょっとは安心ですね。
それなりに、エンジョイしてくれているっていう事ですもんね♪

なっちぇる母さんのプレゼント、
ゴハンが止まらなくなりそう~~。
これで、夏バテ解消してくださいネ!

ロジャーく~~んv-10
かわいいなぁ。
座り方がシニアならでは…ですね♪
やはり、関節はまだ痛むのでしょうか?
ジメジメ、ムシムシだけど
エアコンもなかなか入れられないと、キツイですね
でも、クールバンダナで首から冷えれば
ラクになりますね。
ロージャ君、頑張ってネ!!

かるこさん、よるままさん
ごちそうさまでちたv-286
おいしちかったよ。
タオルでお口拭かれるのキライ。
ボクだけじゃなくて、安心したぁ(^^)
今度は、ボクのマロンをプレゼントしちゃうよ!!
  ☆うらん☆

来週の動画、楽しみに待っています
今回もうらんを載せてくださって、ありがとうございまいた

こんばんは

もこちゃーん。。。げんきだった??
勝手に心配してましたがのびのび生活してるみたいでちょっと安心。
ますます大人の顔つきになってカッコイイ!!頑張ってるもこちゃんが見れてとてもうれしいです。

ロジャー君♪
なんてハンサムなんでしょう!!
バンダナが決まってます!
ますますかっこよくてシビレます。
ハチくんとあえてよかったです。やっぱりワンコの刺激は大事ですものね。
お昼は体力温存して夜のお散歩に備えてくださいね。

うらんちゃーん。
今日は男の子っぽいうらんちゃんだわ!!
バックリ湖岸食べてる姿~頼もしい!!
それにお口を拭かれるのがイヤで
噛み付いちゃうなんて!!
かわいいだけの男子じゃないってところがハートにググッときますよ♪

そしてなっちぇる母さんの贈り物!
ご飯に合いそうです。
一人で2合のご飯がいけそう。。。
すももさんはまだまだがっつり食べても大丈夫!夏バテ防止によかったですね♪

またもこちゃんのお便り待ってます♪

エリーさんへ

v-290エリーさんへ

こんばんは。
かっこいいロジャーくん、勝手に載せちゃってごめんなさーい。
ロジャー君もシーツぐちゃぐちゃにするんですね。
もこもです。というか、ボロボロです。

もこ、ちょっとがっかりしました。感動の再会ならず・・です。
でも、確かに、嫌がっているよりいいですよね。
楽しそうだから。

エリーさんも、夏バテしないようにしてくださいね。

カルコさんへ

こんばんは。もこに久しぶりに会ってきました。
でもでも…ちょっとがっかりでした。
訓練士さんの足の上にお座りしちゃったりなんかして・・・
私が抱きついても逃げようとしてました・・・。
でも元気そうで安心しました。カー君もそんななんですね。

えび豆は大豆と小さいエビが混ざってて超おいしかったです。
ごまねりねりはなんにでも使えそうです。
もこの散歩もなく太り気味なので、要注意です。

うらんちゃん、おいしそうに食べてますね。ルーちゃんも好きだったのかな?

うなパイさんへ

こんばんは。今日も暑かったですね。雨にあわずもこと遊んでこれました。
もこが楽しそうなので、がまんがまん。今度ビデオ上手に撮れるかしら?

ロジャー君、涼しいとお散歩もがんばってるかな?
龍馬君も暑いけど、がんばってね。

マリンマゾってみんなご存じなんですね。
龍馬君も大好きなんですね。
モモにも食べさせたかったです。

アレっ??

こんばんわんわんわん~~

いつのまに…
背景?っていうの?
イメチェンされたのですね(^^)
びっくりしたぁー

とっても素敵でーすv-352




まめ姉さんへ

こんばんは。ようやく会いにいってきました。
ずいぶんがっちりしてきたように思います。
もう大きさは変わらないかとは思いますが、
ラブは太りやすいので、自分同様注意しなくては・・。

ロジャーくんも豆さんと同じイケメンです。
みんなかっこいいね。とってもよい子だし。

週1回で盛りだくさんになっちゃってます。
次回もきっと盛りだくさんですv-291
よろしくお願いしまーす。

おからさんへ

こんばんわーん。背景かわったんですが、
一時へんなの変わっちゃっていて、ご覧になってしまった方、
お気を悪くされてたらごめんなさい。

今日IEをアップデートしたら前のブログの画面がちゃんと
出なくなっちゃったんです。
それでいろいろ変更していて、ようやく落ち着きました。
しばらく、この画面にします。

もこ、ちょっとがっかりしました。モモのようなつもりでいたから。
モモなんて実家に預けて私たちが帰る時は号泣?しているし、
迎えにいったら、大騒ぎしてたから。
ラブは順応性が高いから盲導犬にもなれるのかなって実感です。

ロジャーくんもハンサムですよね。
うらんちゃんは、美人さんっていいたい!

おからさんもおいしいもの食べて体調崩されないようにしてくださいね。

sachikoさんへ

こんばんは。やっと会えました。
指折り数えていたわりにはあっけない再会で・・・。
でも楽しくやってるみたいなので、安心です。
うちに戻ってきたら、訓練所に逃げ帰っちゃったりして・・。

ロジャーくん、イケメンさんですよね。ななちゃんも美人さんだし。
どうも、私も周りには美男美女が多いです。
ヒトのイケメンさんもいればいいのにね。

sachikoさんもおいしいもの食べて元気つけてくださいね。
私はもりもりです。

No title

すももさん、こんばんは^^。
ブログ、イメチェンされたのですね。

もこちゃんが、広い芝生の上を元気に走り回って、楽しそうですね~♪
もう、お膝の上にのれないぐらい大きくなっているのに、のって甘噛みして甘えているのが、可愛いですv-344
帰るときに後追いされて泣かれるのも困るけど、全く大丈夫もちょっとさびしい…親心は複雑ですv-356
次の面会が、また待ち遠しいですね。

エリーさんのロジャー君、しっかりしたお顔されていますね^^。
クールバンダナ、カッコイイですv-425
涼しくなって、楽にすごせるようになるといいですね。

うらんちゃん、お友達から届いたおいしいごはん、ぱくぱく食べてくれているのが、嬉しい~♪
お顔拭かれるの、イヤなんですか、でもね、拭いておかないと可愛いマロングラッセが…我慢してね。

気持ちばかりのもの、喜んでいただいて恐縮です。
夏ばて予防に、ごはんもりもり食べて元気に乗り切りましょうねv-410

No title

すももさん、もこちゃん、うらんちゃん、ロジャーくん

こんばんはー!
もこちゃんの面会日だったのですね~
もこちゃん、とっても気持ち良さそうに
走ってるー!!
もこちゃん、かーさんととーさんに久し振りに
会えて、良かったね~~
帰る時に、気に留める様子のないのは
楽しい証拠ですね~
寂しそうな姿を見れば、後ろ髪を引かれる思い
ですし、楽しい所で安心ですね!

なっちぇる母さんからのプレゼント
素敵ですね~
海老豆ですか~初めて聞きました~
おじゃこやごまペースト身体に良さそうな
物ばかりですね~
なっちぇる母の優しさを感じます!

わぉ~とってもキュートなロジャーくん
また会えて嬉しい~~!
バンダナ、とっても似合ってますね!
ロジャーくん、皆で頑張ろうねー!

うらんちゃ~ん、おからさん

一生懸命食べてくれてる、うらんちゃん
カワユイ~♪
食欲旺盛なのが、元気な証拠ですね~
お鼻にお弁当つけてる姿も、かわいい!!
タオルでゴシゴシは、嫌なのね~
でも、キレキレしてカッコイイよー!
ちょっぴり、やんちゃなうらんちゃんが見れて
とっても嬉しいです~~☆

No title

おはようございます。
もこちゃん、芝生の素敵な広々とした学校に留学したんですね!
元気そうで安心しました♪ 本当に楽しそうですね。
もこちゃんがなつくくらいのやさしい訓練士さんなのはよかったですね。

もこちゃん、訓練がんばって早くおうちに帰ろうね!

なっちぇる母さんからの贈り物、どれもおいしそうですね♪
ごはんがいっぱい食べられますね!

ロジャー君は本当にイケメン君ですね♪ かっこいい!
クールバンダナもよく似合ってるね、ロジャー君。心臓よくなるといいね。

うらんちゃんはごはんぱくぱくお利口だね! 暑い夏にも勝てそうだね!
タオルとの戦いには勝てたのかな? なにしててもかわいいね!

すももさん、次回の盛り沢山も楽しみにしていますね☆

素敵!

素敵なブログですね~v-238
私の中のももちゃんのイメージです。
素敵・素敵v-238

なっちぇる母さんへ

こんばんは。今日は超暑かったですね。
今も暑いです。エアコン嫌いの私は汗をかきかき我慢します。

さて、この度はほんとにおいしいものありがとうございました。
今日もおじゃこでごはん2膳食べました。主人も気に入ってます。

もこは、楽しそうでよかったんですが、かなりさみしいです。
戻ってきたらなつくのかしら・・・という不安も。
次回に期待しまーす。

ロジャーくんもうらんちゃんも頑張ってます。イケメン同士です。

よるままさんへ

こんばんは。どうもどうもです。
今日はほんとにあっついですね。

もこの学校はあまり厳しくないようです。
訓練をうけた子は、ペットホテルがわりに預かってもらえるのですが、
嫌がる子はいないそうです。
うちに帰ってきても、学校にいきたがるかもしれませんね。

えび豆は煮豆に昆布ではなく小さいエビが入っているんです。
私も初めてみました。じゃこも超おいしくって、
ごはんがたくさん食べれます。太っちゃうよ。

よるちゃんもロジャーくんもうらんちゃんもみんなも
暑さにまけないでね。

のどかさんへ

こんばんは。今日はほんとに暑かったですね。
アイちゃんはどうかな?
もこもはじめての夏でハーハーやってると思います。

もこの先生は、訓練士の学校をでたばかりの若い女の子です。
私もしつけしやすいように女の訓練士さんにしてくれたようです。
飼い主も訓練しなくてはいけないので、これから私も勉強です。
めざせ、ドッグカフェです。

ロジャー君も、うらんちゃんも頑張ってますよ。
アイちゃんもいっぱい食べて、がんばってね。

うなパイさんへ

こんばんは。ブログおほめいただきありがとうございます。
Internet Explorerをアップデートしたら、
前のブログがずれて表示されたんです。
Vistaのパソコンではそうなっちゃうのかな?
なので、イメチェンしました。
ちょうどよさそうなのがあったので。
しばらくこちらでいきまーす。

もこちゃん、とっても元気そうですね!
顔つきが少しお兄さんになったかな?

美味しそうなプレゼントですね!
メタボだなんて、すももさんめっちゃ細いじゃないですか~。

じかいのビデオが楽しみです。


うらんちゃん、すごい勢いで食べてるのが写真からでもわかります!
お弁当つけてカワイイ~♪
ごはん、そんなに美味しかったの?
美味しいものもらってよかったね~

食欲があるのはいい事ですね(^^)

みどりんさんへ

おはようございます。
関東地方は梅雨があけたそうです。朝からギンギン太陽です。
もこ、随分大人の顔になってきました。
知らない間に足もしっかりしてきました。
来たときは発育不良のもやしっこで獣医さんも成長を心配していたのに・・。
これからは肥満に気をつけます(私もですよ・・)

ルナたん、すごい。7.6kgですか~。
おなかポンポコリンはパピーのようですね。
若返りルナたん、ますます元気にね。

シニアのわんちゃんにはつらい夏ですが、
みんな一杯食べて乗り切ろうね。


すももさん、わんわんclubカレンダーに登録して下さってどうも、ありがとう!
9月17日にもこちゃんを見つけた時は、嬉しかったです。
8月17日には、、うらんちゃんもいるし来年のカレンダーは今年の物より楽しみがグ~ンと増えました。
わんわんclubの回し者ではありませんが、お友達が増える事は、嬉しいし楽しいです。
どうも、ありがとうございました!

うなパイさんへ

こんばんは。
わんわんclubカレンダー、昨夜おからさんから教えていただき
さっそくエントリーしました。
龍馬君、うらんちゃん、しっかりチェックしましたよ。
週末のブログで紹介させていただこうかと思ってます。
みんなが入ってるとほんとにうれしいですね。
楽しみです。
教えてくださってどうもありがとうございました。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

