スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃん人形

命日のお話で昨日は少し暗い日記となってしまいました。
祭壇を片づけると寂しくなることはわかっていたので、
会社のお盆休みのときに、フェルト羊毛でももちゃん人形を作りました。
ニードル針で羊毛をチクチクして固めながら作ります。
初めてだったので、たくさん指もチクチクしました(笑)。

まず、試作品
シロちゃんとしろくまピースです。ピースは里子にだしました

シロちゃん  ピース

そして、ももちゃんは今、シロちゃんと一緒に飾っています。

ももちゃんしろちゃん

犬の毛でも作れるそうですが、最近知ったので、
ブラシに残っていたももちゃんの毛をちょっとだけくっつけました。
なかなのできばえ?




スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ‼

超・可愛いィ~~i-175

お上手ですね・・・
お耳の垂れ具合が似てるぅー

指もチクチクしたとは、思えませんi-278

よかったら是非、作り方をアップしてください
宜しくお願いしまーす。

このお人形、ご自分で作られたのですか!?
今は、写真などを見ながら作ってくれるサービスもあるらしいので、てっきりプロに頼まれたのかな~ってずっと思ってました。

ご自分で作られたなんて、本当にすごいですね!!
私も、是非作り方UPして欲しいです!!
ふわっふわで、本当にかわいい!!

おからさんへ

v-15おからさんへ

どうもありがとうございます。
自分でもなかなかのできばえi-80って
自己満足してまーす。

簡単なんですよ。
今度作り方アップしますね。

すいかさんへ

v-15すいかさんへ

たまたま、モモの介護用品を買っていたレトリバーのお店の昔の日記に、
その子たちの毛で作ったお人形があって、こんなの作れるんだーって思って、
いろいろ調べたら、キットなんかも売ってたんです。
試作品のシロちゃん、ピースはキットで作りました。
ちょっと変えてモモちゃんを作りました。

今度アップしますね。

ももちゃん人形可愛いですね♪
フリースぐるみは私も作ったことあるのですが、フェリシモのキットのものでも上手くできず...(; ;)
ももちゃんの可愛さがそのままですねv-238

すももさんが少しずつ元気を取り戻していて良かったです。私も少しずつ頑張ろうと思います。リッキーに笑われちゃいますもんね。

かえでさんへ

v-290かえでさんへ
こんばんは。私もようやく2か月が経ち、徐々に元気取り戻してます。
かえでさんも無理せず少しずつ元気になってください。
リッキーちゃんとモモは同級生だから、
きっと仲良ししてますね。
おりこうリッキーちゃんを見習ってもらわなきゃ。
お人形簡単なんです。今度紹介しますね。
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

