スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

なにかな?

おひさしぶりです。もこでーす。

学校がおもしろいので、うちのことは忘れてました。
かーさんが来ても、誰だったかなあって思いました。
最初はフリスビーで遊ぶけど、
暑いし、飽きちゃうから、早く犬舎に戻りたくなっちゃうんだ。
訓練士のお姉さんも大好きだしね。

得意げ

キャッチ!

あっつーい

かーさんが、僕のお口の中をみてびっくりしてました。
なんか舌の奥に黒い斑点があるんだって。
とーさんもみて、噛んじゃったのかなって話してました。
訓練士さんに聞いたら「模様です」って言われたんだって。
みなさん、何かしってたら教えてね。
もこの舌

すももです。
ネットで調べたら、舌斑というものなのかなって思いましたが、
色が薄いものが多かったです。
急にできたのか、前からあったのかわかりませんが
ちょっと心配になりました。
ご存じの方いらっしゃったら教えてくださいね。



さあて、今週のうらんちゃんですが・・・
ありゃりゃぁ~

以下、おからさん談
行き倒れ
行き倒れ、うらん
軽快!?にリハビリをしていたのですが、おしりふきの容器につまずいて
そのまま撃沈。
かわいいから、後ろ姿も…
おぴり
しかし、足がもつれまくってますよね~(;一_一)
痛くないのかな??
痛くても自分では、どうにも出来ないんでしたぁー(汗)


放心状態
うらんちゃん、大丈夫?気を付けてね。



随分涼しくなってきましたが、
まだ暑い日もあるし、インフルエンザも流行しています。
皆さんもお気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

癒されて

こんにちは。すももです。

唐突ですが、私は犬が大好きです。
小さくても大きくても怖そうでも吠えられても
絵でも写真でもなぜか心が癒されます。
わんちゃん見てると顔がほころびます
吠えられてもニタニタしてたら超あやしそうですが・・。

前回、ロジャー君の頑張っている姿、ご紹介したばかりでしたが
ロジャー君、8月18日 午後 13時 02分
ご家族に見守られ、穏やかにお空に旅立ちました。
エリーさんは精一杯お世話して、
ロジャー君もそれに応えて精一杯頑張りました。

ロジャー君はとってもお利口さんでイケメンさんなので、
すぐにお空でも人気者になっていると思います。
見つめられちゃった
こんなにかわいいくるくるお目目に見つめらたら、イチコロですね。

そして、こんなにお花の似合うわんちゃんもいないですよね。
お花とロジャー君
ロジャー君のお顔みてると優しい気持ちになれますね。

ロジャー君、ありがとう。みんなと楽しく過ごしてね。




頑張ったロジャー君のパワーをみんなに引き継いでもらいましょうね。
うらんちゃん、がんばるよ!

うらんちゃん、お誕生日に、またまた沢山お祝いしてもらえたそうです。
手作り☆
かるこさんとかー君の手作り、
ブリザーブドフラワーとおはじきと貝殻でフォトスタンド
sachikoさんからバラの形のマロンケーキやマリンマゾなど。

プレゼント
まめ姉さんから、お祝いのカードが日にち指定で届いたそうです。
いつもうらんちゃんのこと気にかけてくださってるんですよね。

うらんちゃん、皆さんにお祝いしてもらえて本当によかったね。


うらんちゃん、頭ぶつけても大丈夫なように
ヘルメットかぶって頑張るそうです。(ヘルメットは冗談です
がんばるよん
現場監督風うらんちゃんですが、やっぱ癒されるなあ・・。

もこは来週ね


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うらんちゃんお誕生日

うらんちゃんお誕生日おめでとう

うらんちゃん、本日8月17日 17歳になりました!
お誕生日おめでとうございます。

おからさんが自宅補液頑張ってるので、
暑い夏も乗り切ってまーす。
いっぱい
うらんちゃんのお誕生日という事でプレゼントが沢山届いたようです。
うらんちゃん、大喜び! おからさんも大喜び!!


以下、おからさん談

よるままさんからは、よるちゃんが病と闘っている最中に
贈ってくださいました。ネームタグと、美味しいチーズケーキなど。
お辛い時にこのような事をしてくださったのです
ネームタグ
ちょうど、ファイテンで、新しい首輪をお願いしていたので
とっても嬉しいです。しかも、今回も赤ベースの首輪。
前回とほとんど変わらない(滝汗)
でもね、タグが赤だったので、ぴったりでした。
動きまわるので、写真が撮れませーん。

そして、のどかさん。
ハトサブレー食べたかったの。
先日、龍馬くんが「これをトッピングしたら 少し食べてくれた」
ってお聞きしてから、食べたくて食べたくて。
でも千葉には売ってません。 多分だけど。
以心伝心♪

sachikoさんは、「おから工房」に協力してくださるのです。
”ななちゃんのなんちゃって介護ベスト” を作る予定です。
母がですけど(^^ゞ
お洋服をお預かりしたら、それ以上に沢山プレゼントが入ってました。
無理やり、作るのに 申し訳ないです。
しかも、うまくできるか分からないのに…
ぼったくり店で訴えられそうな予感 (;一_一)
そんなこんなで、お菓子に囲まれました。幸せです。
食べてから、写真撮ってないことに気が付きましたので、
箱がありませーん。

太ったら どなたか責任とってくれますかね~!?
  
 (おからさん痩せてるから全然平気ですよ!byすもも)

感謝のコピー

うらんちゃん、みんなにお祝いしてもらってよかったね。
来年もさらに盛大にお祝いしてもらおうね。



今回はもこは夏休み?なので、ロジャー君情報です。

ロジャー君とっても頑張っています。
寝たきりでも「生きようとしている美」を撮りたくて、
エリーさん、一眼レフで真剣に撮影されたそうです。
とても素敵な写真を送っていただきました。

ロジャー君がんばれ
ロジャー君は座る事ができなくなりましたが、
エリーさんが褒めまくって、立っていた時と同じように掛け声をし、
これでいいんだよ…というのを実感してもらってるそうです。

ロジャー君がんばれ2
マットは豆さんのマット、ロジャー君気持ちよさそう。
ミニロジャー君も写してくれました。

ロジャー君、偉いよ。かっこいいよ!
いつも応援してるからね。

エリーさん、とってもかわいいロジャー君の写真
本当にありがとうございました。


9月は龍馬君、10月はロジャー君のお誕生日です。
盛大にお祝いしてもらおうね!
みんな、ガンバレー


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

虹の橋へ

散歩道wan・2・3 のハナちゃんと
なんたって19歳~花子の毎日~ の花子ちゃんが、お空に旅立ちました。


パピヨンのハナちゃん 15歳4か月
13日 20時頃、急にキャンと鳴いて、呼吸がおかしくなって
あっという間に天国に旅立ったそうです。
少し前までいつもどおりに過ごしていたそうです。

ハナちゃん

ハナちゃんは、去年5月に旅立ったリッキーちゃんの妹分でした。
散歩道wan・2・3(旧タイトル:リッキーの散歩道) は
私がモモの介護のことで悩んでいた時にみつけたブログです。
そのときはリッキーちゃんはもうお空の子でしたが、
その後ハナちゃんはリッキーちゃんがいなくなったことを克服して、
新しく迎え入れたソラちゃんに負けないようにお散歩していました。
そんなハナちゃんを陰ながら応援していたので、とても残念です。

でも、今は大好きなリッキーちゃんのそばにくっついて
走り回っていることでしょう。
ハナちゃん、これからはリッキー兄ちゃんとずっと一緒だね。
行ってらっしゃい!!



花子ちゃん 
14日19時50分 天国へ旅立ちました。
毎日心を和ませてくれた花子ちゃんの日記・・。
花子ちゃんの笑顔頭から離れません。

ロジャー君ちのエリーさんが
花子ちゃんの最期のことを教えてくださいました。
エリーさん、ありがとうございました。
詳しくは、20歳の豆さんスローライフでね  のまめ姉さんが
書いてくださいました。驚きのお話もあります。
まめ姉さんありがとうございます。

花子ちゃん、旅立った日も元気にいびきをかいて寝ていたそうです。
そして痙攣がおこり、こぐまさんのお膝の上に花子ちゃんを抱いて、
お姉さん、弟さん、皆さんがこぐまさんのおうちに集まって
皆が見守る中で、眠るように旅立ったそうです。
お盆15日はお母様の命日があり、ご親族の皆様でお母様を想い、
その後花子ちゃんのお葬式を人間と同じようにされたそうです。
幸せな花子ちゃん・・・。

こぐまさんのお母様のお導きですね。
苦しむことなく、皆に見守られて旅立て本当によかったです。
花子ちゃん、本当に今までありがとう!

花子ちゃん
ミニ花子ちゃんとのツーショット、ありがとう。




ロジャー君、アイちゃん、うらんちゃん、龍馬君、
ななちゃん、ルナたん、頑張ってるみんな、
花子ちゃん、よるちゃん、ハナちゃんの分まで頑張って30歳めざそうね!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんが来た?

毎日暑い日が続きますね。
今日ガリガリくん3本も食べちゃいました。

世間は夏休み真っ最中ですが、台風や地震などで大変でしたね。
今日も私の住む地域はまた地震がありました。
皆さんも災害に備えてご準備しておいてください。
「備えあれば憂いなし」ですからね。

お盆だからかと思うのですが、今日ももが帰ってきたようです。
朝方、犬の大きな鳴き声が・・・。
「ワン!ンンン・・・」って1回だけ聞こえて、
余韻きいているときに、どこの犬かなって思いながら
寝ていたんですが、近所にはいないんです。
ももの声だって思いました!
私にはみえないから、声で帰ってきたよって
教えてくれたんだと思います。

ももにお線香あげようと思っていたら、
老犬の介護と日常のアイちゃんちののどかさんから贈り物が届きました。
おいしそうなお菓子とアイちゃんの写真・・。
のどかさんから
食いしん坊のももちゃん、これを食べにきたのかな?

お盆
早速お供えしました。
のどかさん、沢山おいしいお菓子ありがとうございました。



お空へいく2か月前、一緒に撮った写真です。宝物の写真。
手術の後で、だんだん弱くなってきたころ。
ももちゃんちょっとぼーっとしてます。
ももと  ももと2
似てるっていわれます。そういわれれば・・・??。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

お洒落なうらんちゃん

こんにちは。すももです。
今日はもこの面会に行ってきました。

夏休みで旅行に行かれる方の一時預かりが増えて
学校は今一杯だそうです。30匹以上いるんですよ。

持っていったカメラがなぜか動かず、
今日は撮影できませんでした。
もこぞう
(前回の写真です。)

もこは相変わらず訓練士さんが大好きで、
私たちと遊び終わった後、訓練士さんに駆け寄ってきました。
悔しいなあ
もこは、みんなの中で食べるのが1番早いそうです。
あまり褒めれたことではないですね。
戻ってきたら、アイバロの「ゆっくり食べられる食器」で
食べさせようと思います。
これは食べにくい食器なんです。まだ買ってませんけどね。


さて、先週も、おいしいうれしい贈り物いただいちゃいました。
ピクままさんの宮古島にいらっしゃる娘さんが
完熟マンゴーを送ってくださいました。
マンゴ

超おいしい、うまうまマンゴーでした。御馳走さまでした。
先週のうなパイさんからのみかんといい、
高級フルーツでお腹がびっくりです。
残念ながらもこには食べさせられなかったけど、
うちにいてもきっとあげなかったです
こんなおいしいもの、若いうちから贅沢です。18年早いです。

ピクままさんから
そしてローゼルと雪塩まで。
ローゼルはハイビスカスのこと。
お茶でいただくと少し酸味があってさわやかです。
雪塩は顆粒でした。これははじめて。使いやすそうです。
ピクままさん、ピクお姉ちゃん、本当にありがとうございました。



さてさて、タイトルになった今週のうらんちゃんは・・・

白プー

これで、安心
かっこいいというか素敵!!
うらんちゃんは何着ても、つけてもお洒落ですよね。

 (おからさん談)
 頭を打って行き倒れるので、とっても心配です。
 毎回、凄い音がします。
 犬のヘルメットって売ってないのかな?
 少しでも保護しようと思って・・・
 家にあったキャップをかぶせました。
 これで、少しはマシかな?
 本犬、全く気にしません。てか、気付いていないかも(爆)


かえるちゃん
こちらはももちゃんとお揃いのカエルの枕で寝ていたのに
あっという間にこんな格好になっていたそうです。
うらんちゃんは意外に寝相が悪い??


おまけはもこの動画です。
フリスビーまだ下手っぴです。


 特大元気玉
お友達のよるちゃんが今頑張っています。
早く熱が下がって、痛いのもなくなりますように。
ずっとずっと応援してるからね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

かわいかった頃?

うちにきて10日くらい。無邪気な頃の映像がありました。
破壊大魔王の一歩手前です。



お時間あるときにみてください。笑っていただけると幸いです。

よるちゃん、ロジャー君、頑張ってるみんな、応援してるよ!
特大元気玉送ります!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もこ走る!

こんにちは。もこでーす。
先週とーさんとかーさんが2回目の面会に来ました。
午前が天気が悪かったけど、面会の時は晴れました。
ぼくは、晴れ犬です。
暑いのに、かーさんは僕に服を着せました。
もも兄さんのお下がりです。ピッタリになりました。
アイバロのオーバーヒートTシャツ。
濡らして着るんだって。気持よかったよ。

もこと
かーさんがぼくのTシャツ着てきました。
まめ姉さんからのプレゼントです。似合ってるね。

まめ姉さんがオリジナルのTシャツとラブのストラップを
贈ってくださいました。
まめ姉さんから
ストラップはSHIBACKのラブラドール版。
後ろ姿がなんともいえずかわいいです。
Tシャツのサイズもピッタリ。とても着やすくって色も大好きです。
まめ姉さん、本当にありがとうございました。


うなパイさんからは、ハウスみかーん!
うなパイさんから
とってもとってもおいしいみかんです。
モモのお供えにと贈ってくださいました。
真夏にみかんが食べられるなんて思ってもいませんでした。
箱もとてもかわいいんです。(ダンボールしか知りませんでした・・)
うなパイさん、どうもありがとうございました。
 龍馬君、元気になってよかったです。
 この調子で頑張ってもらいましょう。応援してまーす!


そしてsachikoさんからは・・
sachikoさんから
もこが健康に成長してくれるようにとのペットお守りと
モモの一周忌にと プリザーブドフラワー。
とても素敵なクローバーのリースです。
モモのメモリアルフォトに掛けて写真を撮りましたが、
壁に飾りたいと思います。
sachikoさん、どうもありがとうございました。

モモはお空の子になってから皆さんとお知り合いになったのに、
こんなに可愛がって頂き、また、もこの成長も皆さんに見守って頂き、
どちらもとても喜んでいると思います。本当にありがとうございまーす。



さあて、皆さんお待ちかね
今週のうらんちゃんは・・・

介護ベストみたいなのをおからママが作られたそうです。
以下、byおからさん

補助1
暑いかと思って短めにしたら非常にビンボーくさくなりました。
(--そうかな?)

ちょっとだけ学習して、長めにしました。(---超かわいいです。)
補助2 
でも、紐を付ける位置がいまいち分かりません。
いつも、洋服を持って引っ張り上げていたので洋服が伸び伸びでした(;-_-)
これで、安心。(----よかったね。)


さすが、おからママにかかると、介護ベストもこんなにおしゃれ。
皆さん欲しくなっちゃいますね。
うらんちゃんから暑中見舞いです。
暑中見舞い


今回も盛りだくさんになりました。
最後にもこの動画でーす。元気なもこのパワーを送ります。
ロジャー君、アイちゃん頑張って!!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。