スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サイズいろいろ

こんにちは。もこです。
こんちは

みなさん、僕の体重当てクイズに参加してもらって
ありがとうございます。
発表しまーす。
体重は、14.16kg でした。
かあさんはもっと多くなっていると思っていたみたいですが、
僕は病院に行く前に、一杯したので減っていたのかも・・へへへ。

一番近かったのは14.2㎏のルナたんちのみどりんさんです。
おめでとうございます
忘れたころに何かくだらないものが届くかもしれませんって
かあさんが言ってます。
参加賞っていうのもあるみたいだけど、いつになるかわからないって。
待っててね

最近かあさんは「けっさん」というもので忙しいらしく遊んでもらえません。
だから僕はひとりで遊んでいます。
最近のお気に入りは下駄箱とスリッパです。
・・・・・(かあさん)


さてさて、今週はうらんちゃんのサイズを紹介しちゃいます。
ピクままさんからうらんちゃんの大きさがわかる写真ないかなぁと
リクエストがあったので、おからさんはティッシュと比べてみました。

8テッシュ
8個のポケットテッシュ相当の大きさだそうですが、
おからさん、うらんちゃんがみえません~

1テッシュ
1個で比較。お顔はテッシュサイズかな?

モモと比較。おそろいのかえるです。
うらんかえる 
抱き枕・・・・

ももかえる 
あご枕・・・・

うらんちゃんのサイズはこんなかんじでーす


それではみなさんまた来週
ねどこ
汚い寝床でごめんなさい。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

お散歩デビュー

先週からもこの散歩を少しずつしています。
とにかく何でも拾い食いをしてしまう癖があったので、
少し落ち着いてからと思っていました。
お店にいたときに、セントバーナードの4か月の仔と同じケージにいて、
その仔に餌をとられまいと慌てて口に入れる癖がついていたようです。

うちに来た時は、庭の砂利をドッグフードだと勘違いしていたのか、
パクパクしてしまい、今でも砂利部分へは立ち入り禁止です。
少し良くなってきましたが、大きな石はまだ口にいれてしまい、
とにかく散歩中は地面に顔がつかないよう要注意。
そんなんで、こんなもの買いました。

「ジェントルリーダー」
ジェントルリーダー
散歩

首輪より高い位置にネックストラップがあり、後頭部を押さえて
引っ張りを抑えたり、リードは馬の手綱のようにつながっています。
まだまだですが、少し散歩できるようになりました。

明日は病院の日です。2週間経つので、また駆虫します。
体重測定が楽しみ。前回は12.44㎏でした。今回は??
当たった方にはプチしちゃおっかなぁ。
ちなみに今日のもこはこんなかんじ。
かみかみ
胴が伸びたような気がします。



さてさて、皆さんお待ちかね。
今週のうらんちゃんは・・

足?
落ちて転がってるところ(手と足が絡まってる!)

トライ
落ちて、よじ登ろう…って頑張っているところ・・・
    うらん先輩、がんばれ~(byもこ)

ねんね
眠そう・・・・

ねんね2
寝ちゃったね・・・
うらんちゃん、またかわいいお洋服着てますよ



それではみなさんまた来週・・・おまけ
ぬいぐるみ破壊中 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

おもちゃ

ようやく晴れました。そして仕事が休みの日です。
こんな日は怪獣もこゴンに振り回され・・・・。

はなすもんか
きゃべつ
キャベツの芯食べてます。手前の木のおもちゃは固いチーク材だったかなあ。
とにかく固いんで穴があく程度ですとかいわれたけど、3日でこの通り。
でも、おかげでよいことがありました。

乳歯
前回お話しした残っていた乳歯。
きちんと抜けたのかな?今度先生にみてもらおうと思います。


怪獣もこゴン順調に成長中です。悪い子なので、こんな格好でごあいさつ。
はがいじめ
「今週のうらん先輩を紹介しまーす。
うらん先輩のおもちゃはたまごちゃんでーす。」


うらんちゃんのたまごちゃん
偶然にもこぐまさんちのひかるちゃんが抱えていたたまごと同じかしら?
このたまごちゃん、わんちゃんに人気なんですね。
汚れちゃっても新しいのはイヤなんですって。
うらんちゃんのこだわりたまごちゃんです。


もう1枚、セクシーショットをどうぞ。
うらんちゃん後ろ姿
後ろ姿も素敵。少し前の、背中がまっすぐなうらんちゃんです。
なんとも上品でかつセクシー にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

あすかちゃん、ありがとう

3月11日、老犬あすかの介護生活のあすかちゃんが、虹の橋へ旅立ちました。
こちらのブログにきていただいている皆さんはご存じのことですが・・・。
突然のことで、本当にびっくりされたことでしょう。私も大変ショックでした。


昨年7月、たまたま、すいかさんのブログを知り、
介護のことを沢山勉強できました。
ちょうど、ももが亡くなったころ、すいかさんはブログを始めたので、
私はももの介護をしているときに参考にさせて頂くことは
できなかったのですが、もし、知っていれば、
ももにもっと色々してあげれたのに・・・と思いました。
今介護されていらっしゃる方には本当に心強いブログですよね。

また、すいかさんとあすかちゃんの愛情一杯生活が心を和ませてくれ
すいかさんのブログを通じてお友達もでき、ペットロスから立ち直ってきました。

すいかさんとあすかちゃんには本当に本当に感謝しています。

あすかちゃんのかわいいお顔はずっと忘れませんからね。
虹の橋で皆にチヤホヤされながら、楽しく遊んでね。
みんなお姫様してくれるからね。
あすかちゃん、ありがとう。

すいかさん、あすかちゃんは本当に幸せだったですよ。
素晴らしい生涯だったと思います。
いつもかわいいあすかちゃんをみせてくれて、本当にありがとう。

前に送ってくれた「あすかちゃんとちびあすかちゃん」
あすかちゃん

あすかちゃん2

誠に勝手ながら、こちらのコメントは控えさせていただきますね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うらんちゃんからのプレゼント

先日、うらんちゃんからもこに素敵なプレゼントを頂きました。
じゃーん!!
プレゼント
ちょっとみえずらいですが、
「もこ」のネームタグ、ラブの鍵ホルダー(ポーチに入っていました)
うんP袋、この他獣医さんお薦めのはみがきガムも頂きました。
そして、うらんちゃんからのお手紙・・・・。
おからさんとうらんちゃんがとっても、もこの成長をも見守ってくださって、
すももかあさんは、涙涙・・・
本当に本当にありがとうございます。

早速もこにネームタグを付けてみました。
タグ
とくいげ
かなり得意げです。
「おからおねえちゃん、うらん先輩、ありがとっ!

昨日、もこを病院に連れて行きました。
下痢まではいかないのですが、軟便にお腹ゴロゴロ、おならプープー。
便検査の結果、犬回虫の卵がみつかりました。
前に虫がいてお腹をこわしていた話をきいていましたので、
まだしっかり駆除できてなかったようです。
それと、もう歯は全部はえかわっていますとお店でいわれていたのですが、
犬歯が1本残っていました。永久歯が脇から生えています。
本当ならすぐに手術して抜いたほうがいいそうですが、
先生がいうには、麻酔をかけるにはもこにはリスクが大きすぎるそうです。
今は取り立てて悪いところはないようですが、
この発育不良は相当問題のようです。
なので、歯は抜かないで歯磨きをしっかりしましょうということになりました。
でも、もこの体重12.44キロになりましたよ。
2週間前お店で9.5キロだったので随分大きくなりました。
モモもうちに来た時、咳をしてて、長くないかもしれませんって
先生にいわれたけどあんなに元気になったので、
モコも大丈夫だと思います。

やっとねた
寝る子は育つ


お話かわって、みなさんはプードルのお尻のあたりのカット
どうなっているのかご存じですか?
私は知らなくて、前にフリースドッグを作るときに、
うらんちゃんの写真をみせていただきました。
うらんちゃんカット
もちろん、トリマーおからさんのカットです。
かわいいですよね。  お団子つけてるみたいです・・・。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

もこゴンレポーター

今日はいいお天気で暖かくなりました。
ひさしぶりに太陽みたかんじ・・・。
もこゴンは、ますます元気一杯となり、ハッスルしています。

もこがペットショップで売れ残っていたのは、お腹をこわしたり、
風邪をひいたりしていたからです。
その為、5ヶ月半のラブで今10kg、小さめです。
最初は心配でしたが、この怪獣ぶりなら大丈夫そうです

ほうき
ホウキを破壊中・・・
もこはカメラを向けると、カメラに向かってガブっとやってきます。
まだ何かに夢中になっているときに離れた所からしか、写真が撮れません。
週末にゆっくりチャレンジしまーす。


さて、これからは、もこがうらん先輩の紹介をするということです。
どうぞ、よろしくお願いします。

うらんちゃんお水
うらん先輩、何のんでるの? (お水だよ)


うらんちゃんyたるたる
うらん先輩、何つけてるの?  (ファイテンのみつあみの首輪だよ)
  うらんちゃん、おしゃれ(byすもも)

うらん先輩、何でお首がたるたるなの? (・・・・・・・・・・・)

うらんちゃんお疲れ様
ねえ、うらん先輩~  (・・・・・・無視無視)


うらんちゃん、うっとーしくてごめんね。
全然レポーターになっていないもこでした。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

怪獣もこゴン

明日はももちゃんの8回目の月命日です。
早いものです・・・。
そんな我が家に、突然ですが、2代目が昨日登場しました。

本当は、里親さがしでみつけた仔が来る予定でした。
子犬と捨てられていた1歳くらいのお母さん犬でした。
避妊手術後、譲渡される予定でしたが、
手術の前に逃げてしまったそうです。
いろいろ探してくれましたが、田舎の山中で、
捜索は難しいようでした。
一旦このお話は白紙になりました。

そんな中、たまたまネットでみつけた
5か月半のラブラドール。
子犬は留守時間が長いため、無理かと思っていましたが、
少し大きくなっているので大丈夫かと思い、
先週見にいき、すぐ決めてしまいました。

名前は「もこ」です。ももの「も」をもらいました。
でも男の子です。
(ももちゃんも男の子だったから、そんなの関係ないってかんじです

お店ではとってもおとなしくて、おっとりかなぁっと思っていましたが、
うちに来たら怪獣に変身しました。
怪獣ぶりは、これから紹介していきたいと思います。
怪獣もこゴン

逃げてしまった「もこかーさん」が結んでくれた縁です。
もこかーさんはまだ見つかっていませんが、
どうか無事で幸せになってくれることを祈っています。


うらんちゃんが
もこにメッセージくれました。

うらんちゃん よろしくね★


もこ : うらん先輩、こちらこそご指導よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。