スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

悩めるうらんちゃん&海くん(2)

今日は雨。でも少し暖かいですね。
もう私は花粉症の症状がかなりでてますよ。つらい季節・・・

さてさて、うらんちゃんでーす。かわいいお洋服着てますね。
おからさんの説明、引用させていただきまーす。

『悩めるうらん君』
考え中
テーブルの下に潜り込む事、7分間
バック出来ない彼は、強行突破!

見事脱出に成功☆
成功

で、その後ベッドに辿りつくものの、落下…(;一_一)
そのまま、ふて寝!?してましたよ。

落下
あらあら、テーブルの下で悩みすぎちゃって疲れちゃったかな?
うらんちゃん、お疲れさま~

おからさん、ストーリーにしてくれてありがとう。


さらに、おからさんが送ってくれた海くん。モモの若いころに似てます。
お兄ちゃん
 サマーカット
(↑これはモモ。耳が倒れてるけど似てますよね。)

海くんにベッタリのお客さんのわんちゃんだそうです。
海くんのこと大好きだったんだね。かっこいいね。海くん! にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うらんちゃん番外編☆海くん(1)

うらんちゃんちのおからさんは、元トリマーさん。
なので、こんなにカッコよくうらんちゃんのカットができます。
うらやましいなあ。
うらんちゃん


おからさんがトリマーとして活躍されていたとき、
お店の先生が雪が積もった川で子犬をみつけ保護しました。
ももちゃんに少し似た「海(カイ)くん」です。
その先生が海くんのことを書いた本を、おからさんが送って下さいました。

海くんの本

救出したとき、海くんは車にひかれたのか、左目の眼球が飛び出し頭も大けが、
耳は壊死していたそうです。
その子は、先生が引き取って懸命に治療をうけましたが、
左目の眼球摘出、右目の視力も回復することなく、全盲になりました。
アップ

そんな目がみえない海くんが、前向きに生活する姿を
先生が毎日の日記で少しずつ綴ったのがこの本です。
本のオビの「お母さん」というのは先生のことです。
お母さんと先住のわんちゃん、ネコちゃん、
そしておからさんをはじめとするお店のスタッフと幸せな生活を
送ることができた海くん、心うたれる内容でした。
がんばったね。海くん!!

海くんは今、セラピードッグとして老人ホームなど訪問しているそうです。


後ろ姿
中庭で遊んでたのに、飽きて家に入りたがる海くんの後姿 

目がみえなくても、玄関ドアがちゃんとわかるんですね。
すごいなあ。
他にも、モモに似ているなあと思う海くんの写真をおからさんが
送ってくれたので、次回に紹介しまーす。


おからさん、素敵な本を本当にありがとうごさいました。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うらんちゃん復活

最近仕事が忙しくて、あっーという間に時間が過ぎてしまいます。
それでも今日、近くの神社に毎年恒例の初詣と
ももちゃんのお墓参りに行ってきました。
ももちゃんのところには今年初めてでしたが、
みんなと一緒なので、お花もたくさん飾ってあってよかったです

さて、前回おからさんちのうらんちゃんが体調を崩しているお話をしましたが、
うらんちゃん、元気になりました。 よかったねー

復活したうらんちゃんの写真を入手しました。
おからさんの言葉をかりると、

「自分で日向を探し当て光合成をしているところです
ひなたぼっこ

ひなたぼっこ2

ちゃんとおひさまあたっているところに、上手にむいて立ってますね。
以前はよく日光浴してたそうですが、最近はなかったので、
おからさんも嬉しかったそうです。
復活してから、調子がよいみたいでーす
いっぱい元気なエネルギー作ってね。


このあと、立ち寝しちゃったので、寝かせたそうですが・・・。
気持ちよすぎちゃったかな?
おねんね

早く暖かくなるといいですね。
みなさんもお風邪召しませんように、お気を付けくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

うらんちゃんのお座り

今日はとっても寒いですね。みなさん風邪ひいていませんか?
私は去年からの風邪がどうも治りきっておらず、
仕事が少し忙しくて、体調いまいちでした。
今日はお昼までぐっすり寝ていたので良くなりました
やはり睡眠が一番ですね。

さて、先日、うらんちゃんちのおからさんに、
時々うらんちゃんの写真を送ってほしいなあとお願いしましたら、
かわいい写真を送ってくださいました。
私だけではもったいないので、ご紹介しますね。

おすわりうらんちゃん
食後に立ち疲れて座り込んでしまったうらんちゃん

何だかおばあちゃんが縁側で日向ぼっこしていて眠ってしまったようなかんじ。
うらんちゃんは男の子だよって突っ込まれそうですが・・・
前に 老犬あすかの介護生活 のあすかちゃんもこんなポーズしてましたね。
モモも後ろ足が弱くなってから、散歩中に座りこんじゃうことあったんですが、
写真が撮ってなくて残念。

うらんちゃんは今、下痢ぴっぴと腎臓の数値が少し悪化しているということ。
補液に通っているということなので、早く良くなるといいね。
がんばれ、うらんちゃん

 勝手にうらんちゃんのカテゴリを作りました。
 これからもうらんちゃん情報、時々紹介しまーす。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

謹賀新年

21年賀状


もう今日で三が日が終わってしまいますが・・・。
昨年は、いろいろ大変な年でしたが、
今年は元気に頑張りますね。
みなさん、どうもありがとうございました。

年末に実家の母と鳥羽にいってきました。
ホテルの部屋からから見る景色はこんなかんじ。
鳥羽
お天気もよくて親孝行できました


前に実家の犬について りんちゃんとタイガ で書いたのですが、
警察犬学校に行っているタイガが年末年始だけですが、
1年ぶりに戻ってきました。

タイガとりん 
左がタイガ、右がりん こんなにかわいかったのにー
(りんちゃん、前にドッグランでケンカして右耳かじられちゃったんです)

             

タイガとりん2009お正月
今はこんなんです。左がタイガ、40キロ以上あります。
大きいですが、とてもお利口さん。怖くないですよ。警察犬になれるといいね。

昨日初めてドッグランに行きました。
ドッグラン1 
フラットコーテッドレトリバーが集合

ドッグラン2 
元ゴルフのうちっぱなしだったそうです。
田舎なので、近くにこういうところがあっていいですよ。

わんちゃんって本当に癒されますね。
今年いい出会いがあるとよいなあ・・・。

それでは、みなさま
ぼちぼちやってますので、時々遊びにきてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。