スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

サマーカット

毎晩すごい雨、雷でまいりましたが、今日は久しぶりにすごく暑い日でした。
夏は毛を短くするわんちゃん多いですね。違う犬のようになってたり・・・。

ももちゃんも4歳くらいから、夏になると毎年サマーカットをしていました。
初めてカットしてもらったとき、バリカンでできるだけ短くしてほしいと
依頼しました。

サマーカット

短くなるとラブちゃんに少しだけ似ていて、なかなか男前ではないですかぁ。

ですが、後ろからみると

スフィンクス

スフィンクスのようなんです。
頭はカットできないそうなんですが、こうバシッと切られたら変ですよね。
次からは、もう少し境目をなくしてくださいと依頼しました。

今年もサマーカットしたんです。
まだ歩けていたので、この夏も乗り切ってもらおうと思って。
でも毛を刈ったらガリガリになってしまって、
少し長めにしてもらっておけばよかったと後悔しました。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

番外編☆りんちゃんとタイガ

私の実家では、兄夫婦がシェパードを飼っています。
りんちゃん(女の子3歳)とタイガ(男の子1歳3か月)です。
タイガは1年間学校に入っていて、私は一度しかあったことがありません。
12月にもどってくるので、お正月に会えるかな?
りんちゃんは生まれつき股関節が悪く太らせてはいけないそうです。
だから細身のシェパードです。若い頃から食事制限で少しかわいそうだね。

   おすわり!              よし! 
りんちゃんとタイガ   りんちゃん、タイガ ごはんですよ!

手前がりんちゃん、むこうがタイガ、タイガはこのとき6か月 
おりこうさんたちです。
おっとりももちゃんは、頭脳では負けていますが、
可愛さでは一歩リード(親ばか)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんの洗濯機

ももちゃんが上手に動けなくなってから、バスタオルのお洗濯物が増えました。
ももちゃんマットには、大きなバスタオルを敷いて、一部にトイレシーツを貼っていました。
おなかをこわすことも多く、上手に動けないので、結局全面汚してしまうんですよね。
そんなわけで、お洗濯が大変だったので、小型洗濯機を買いました。
小型かと思っていたら意外に大きく、うちの洗面所には置く場所がなかったので、物置にしまい、使う度にセッティングしてましたが、毎日で面倒なので固定しました。

二槽式洗濯機の機能は備えていますが、作りはいまいちかも。付属ホースはペラペラ、脱水槽の押さえ用の蓋は3回で割れました。でも頑張っては毎日働いてくれたので、重宝しました。

洗濯機

「超小型2.0キロ洗える2槽式洗濯機【マイウェーブ・ダブル/P】」

リンクのあすかちゃんのところは電気バケツ買ったそうです。
こちらは洗濯のみで脱水機能はないそうですが、なかなかよさそうです。今まで手洗いで頑張っていた方には耳寄り情報かな。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

くるくる回る

梅雨のような毎日。わんこたちは涼しくなってほっとしてるかな。今度は急に暑くならないとよいんだけど・・・。

雨の日はももちゃんの散歩はあまり行かなかった。でも亡くなる少し前、雨の日に散歩に行きたがるので、かっぱを着せて連れて出た。かっぱは小さすぎたはずなのにブカブカになっちゃったね。
雨に濡れながら道路の真ん中でヨタヨタくるくる。

そこへ、見知らぬ若い男性。ずっと回っていたのに、急にやめた。
刺激があると違うのかな。

ももちゃんのくるくるは左回り。右回りは痴ほう、左回りは脳腫瘍の可能性ありと本で読んだ。
もしかしたら痴ほうだけではなかったのかも・・・。ごめんね。ももちゃん。

かっぱのももちゃん





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ソフトバンク犬

ソフトバンクのCMで話題のわんちゃん。北海道犬のカイ君。
ただ白っぽいというだけで、ももちゃんと似てるなあと思うときがあります。

本屋さんのレジのそばに写真集があったので買ってしまいました。
ももちゃんの写真と比べるとやっぱ似てない。
でも、2002年のももちゃんカレンダーと並べてみると少し似てる??
体の大きさは全く違いますが・・。
このころのももちゃん、30キロ超。立派な体型。

IMG_7638.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

ももちゃんとの出会い

今日関東地方は雷がすごかったです。
私の家のほうでは、夕方からピカピカゴロゴロ!
ももちゃんは雷が苦手だったなあ。

ももちゃんは動物保護センターの子犬の里親探しでもらいました。
同じケージの中に兄弟3匹でいて、他の二匹にのっかられて、
踏み台にされ、じっと耐えていた子です。
ちょっとボッとしていたせいか、他の2匹はすぐにもらわれ残っていました。
1993年12月のことです。

赤ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

はじめてのブログ

2008年7月2日 ももが亡くなって、ようやおく落ち着いてきた今、
ももとの思い出を日記にしておきたいと思い、初めてブログはじめました。
犬の介護のことで、いろいろな方のブログをみるようになって、
私も書いてみようかなって思いました。
つたない文章で、さらにしくみがよくわからないのでヘンテコになりますが、
遊びにきて頂いた方、どうぞよろしくお願いいたします。

     postcard1
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
プロフィール

すもも

Author:すもも
わんちゃん大好き☆

☆ももちゃん
1993年9月生まれの♂
2008年7月2日お空の子に。
☆もこ
2008年9月17日生まれの♂
2009年2月28日 すもも家に

スペシャルゲスト
☆おからさんちのうらんちゃん
1992年8月17日生まれの♂
2010年4月18日お空の子に。
☆おからさんちのうらら君
(通称うーちゃん)
2010年10月 3日生まれの♂
2011年 7月10日 おから家に          

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。